石と金欠に倒れた日

 今日は3連休の最終日(無念。)。昨日同様。朝から涼しくて清澄な感じの日であったが、そんな今日、私のもとに、かねてから注文していたアンダラクリスタルと水晶が届いた(爆)。
 私はアンダラクリスタルをすでに何個か持っており、しかも「アンダラ=人造ガラス説」を知り抜いている女である(大自爆)。あんなに高いただのガラスを、さらに購入する愚の骨頂女…(注:客観的視点で自分を想像すると、たぶんこう。)。といったところだが、どっこい、私はたとい人造でもこのガラスがものすごく好きで、よいものを発見すれば買わずにはいられないのである(性である。ううう。)。
 だいたい私は、アンダラが人造ガラスだなどとは、全然思っていない。じゃあ天然か…。と問われれば、それにも答えられない。とにかく好きなのよなんか文句ある???????(ないよね…。あ、市場を乱すものとして、やはり糾弾されるであろうか。)
 みなさーーーーーーん!!!!!!!!!アンダラは、人工ガラスにすぎないんだからねえええええ〜〜〜っ!!!!!!!!!法外な価格で買うのは、私一人で充分よおおおおおお〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!(いや、これもまずいか…。本当にいいと思って買われる方については、私も賛同するわっ!!!!!!!!!そして、私自身は、すばらしいガラスだと思うぞ!!!!!!!!!)
 今回購入したアンダラは、グリーンで、気泡がたくさん入っている。この気泡がまた怪しいと思うのだが、それがどうした不肖ロズ子○○才!!!!!!!とにかく美しく、キラキラで、私はその石をしばらく手に持って眺めていたが、20分ほどで昏倒した(←おバカ)。
 すんごいエネルギー!!!!!!!!!(←たぶん。)もおう、死んでもいい!!!!!!!!!(←ウソです。比喩表現です。不肖・ロズ子○○才は、天人よりも長生きしたいと切に願っております【しみじみ。】。)
 今までもこのようなエネルギーを感じる石はいくつかあった。
 ライラトニングレーザークオーツ。ゴールデンヒーラーレーザー。ウィッチズ・フィンガー・クオーツ。石酔いするアゼツライト。メテオラクオーツ。カイラス水晶。(←カイラス水晶の時は、発熱して1日寝ていた。)
 並べてみれば断然水晶系が多いが、やはりパワー絶大なのか、水晶?????(さあ。)
 今日届いた石たちのために、今月も激貧乏。午後はその事実に昏倒したのであった。(←買うな!!!!!!!!!)
 ああ。Onyxさんがコメントでおっしゃったように、今の私に必要な石、それはこの間水辺で出会ったタイガーズアイだったかも。
 私にはものすごく、仕事運と金運が必要なのであった。考えてみれば。(しみじみ。)