アンダラを鑑別したら(注:伝聞。)

 13日はパソコンが落ちてしまい(大爆発)、再起動している間に今度は自分が眠りに落ちて、やっぱり日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(大大大爆発)。
 あけて今日はだるだるの1日である。新型インフル対応、相変わらず日本の認識は甘いんだか無駄にパニックになっているんだか判然とせずもどかしい(しみじみ)。新型ワクチン接種の優先順位は(政治家と公務員はぜひ抜かして)きちんとつくれよ!!!!!!!診療体制は、発熱外来なんかやめて、充分なバックアップをした上で、一般診療所でできるようにしろよ!!!!!抗インフルエンザ薬をさっさと医療機関に配布して、必要な国民にちゃんと行き渡るようにしろよーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(絶叫。)
 あとわざと検査しないのはやめて、きちんと数をモニターし、広がり方を研究せよ!!!!!日本はすでに立派な感染国、「海外からの帰国者」を条件につけてPCR検査をするのは、あまりにもアホアホな対応である。(←私見。)
 さて、昨日は習い事に行って、夜はへろへろであった。そして、アンダラクリスタルを鑑別してもらわれた人のお話を某所で読んで、大変考えさせられた。
 アンダラクリスタル。人工疑惑のつきまとうパワーストーン(ガラス。)であったが、鑑別までしてもらおうというひとはなかなか現れなかった(だろうと思う)。なにせ高いし、好きで買っているので「サンプル」などとられたら大変だし、たぶん鑑別料も高いし、私などは田舎住まいなので鑑別機関もそのへんにない(←たぶん。)。ずっと以前、ティアンさんが「ジャワグラス」というアンダラとそっくりのガラスを鑑定に出されて、「人造ガラス」という結果を得られていたが、これとてアンダラそのものではない、という救い(←注:アンダラ愛好者たる私にとっての。)があった。
 しかし今回の鑑別は、ミッキー・マジック氏から入手されたアンダラのものである。で、結果は下記のとおりだそうだ。
 色合いと短波紫外線下の白濁蛍光。またインクルージョンとしての流動構造を伴わない単独の気泡。以上の所見から、人造ガラスと認められる。 (大大大大大爆発。)
 なんと申しましょうか、私は現在のところ、アンダラが「人造でも天然でもかまわない」とは思っていない。レムリア人(←いないと思うけど。)が作ろうと、アメリカ人が作ろうと、人造は人造。意図的であれ偶然の産物であれ、人造は人造である。
 アンダラに不思議なパワーを感じ、たくさん購入してきた私だが、近頃はちょっとアンダラとはご無沙汰中(大大大大大爆発)。それを、「アンダラに選ばれていないのに購入したから、必然の流れ。」などと言われればそれまでだが、どうもこう、高額だったし、結局のところうさんくさいと思う今日この頃なのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)