シマリング・サファイア

 このところ夜はとってもお疲れモード(←別に特に働いているわけでもないが。原因不明【大爆発】)で、連日引きずり込まれるように眠っており、そのため日記も連日落としている、不肖・ロズ子○○才。
 今日ももうちょっとで寝てしまいそうだが、そこをなんとか踏ん張って書く。実は昨日、シマリング・サファイアブルー・アンダラクリスタルを手に入れたのである。
 「アンダラ騒動に嫌気がさした」と再三書いてきたが、シマリング・サファイアブルーを見たとたん、「こ、これ、欲しい〜〜〜!!!!!!!!」という大欲望モードに支配された(大大大爆発)。色が激好みだったのである。
 「もおう、ただのガラスでもいい!!!!!!(←注:こんな色の「ただのガラス」にもなかなか巡りあわないのだが。)『高いレベルでのコミュニケーションをサポート』ですって!!!!!『テレパシー』だですって!!!!!!!!!シマリング・ブルーアンダラがあれば、ダイヤモンド原石ちゃんの声だって、聞けるようになるかもしれない!!!!!!!」などと心の中で騒ぎ、速攻購入である(←石貧乏に拍車をかけた。)。そして、楽しみに待っていたそれが、昨日届いたのだ。
 第一印象は、「…やっぱりただの人工ガラス?????…俺、やっちゃったかも…(←失礼。)。」というものだったが、それでも握っていると大変安らげた(しみじみ)。一緒に入っていたハーブの香りも、私の大好きな香りである(しみじみしみじみ)。ラベンダーとカモミールと、バラと他の何かが混ざっていそうな、大変魅惑的な香りのハーブを枕元に置き、手にはアンダラを握り、私は眠った(至福至福。)。
 あああああああああ。なんと言うか、すっごく癒されたぜえええええええーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←大声。)
 今日は窓辺でじっくりと見たが、やはりものすごく美しい。「蛍光ブルー」という感じの色味から、最初は「硫酸銅」などを想像していた私だが、今日はたと気づいた。
 これって、パライバ・トルマリンのような色なんじゃないかな〜〜〜〜〜???????(←高品質のパライバはもちろん持ってないので、断言できないが。)
 ああもう、あんまりにも美しいので色だけでも充分満足。と思った私なのであった(しみじみ)。
 もちろんただの人工ガラスかもしれないので、購入はおすすめしません(大爆発)。
 でも私は、大変好きなのであった。(しみじみしみじみ。)