お月見3日間(←晴れてれば明日もやる。)

 昨夜は中秋の名月で、明日は満月だ。不肖・ロズ子○○才は、昨日も今日も、月見団子ときな粉を手にベランダに出、月を眺めながら団子を食した(←食い意地張り。)。
 冴え渡る月は、夕刻から夜中まで(そしてたぶん、夜明けまで)こうこうと美しく輝いている。なんでこんなに美しいんでしょうかね(さあ。)。と思いつつ、ぱくぱくと団子を食べる私である。
 こういうすばらしい月の夜は、多くの石好きの方(の中の、特にパワーストーン愛好者)が、石を月の光に当てているにちがいない。私も以前はそうしていたが、今年は自分自身が直接月の光を浴びて、浄化とチャージだ!!!!!!!!!
 月を眺めつつ、巨大な水晶クラスターの上に置かれている自分を想像す(自爆)。こ、これは、上手に体を沿わせないと、各ポイントの先端が、い、痛い…(←おバカ。)。
 ベランダはまことに居心地がよかった。すだく虫の音(←我が家は草ぼうぼう【←取れ。】。さわやかな(しかし、ちょっと寒い)風。冴え渡る月光。
 しかし、しかしである。腕とか脚とか、あちこち痒くなったので、たまりかねて家の中へもどると…。
 なんと、10箇所ぐらい、蚊に食われているではないか!!!!!!!!(大無念。)蚊も必死であるらしく、一つ一つの食いあとが、やけに巨大である。これでだいぶ蚊の繁殖に貢献してしまったぞ(大大大無念。)。何しにベランダへ出たのか、私よ!!!!!!!!!(←月見に。)
 「虫刺され薬」を塗っても塗ってもとまらないかゆみに、蚊の「本気」を実感した夜であった(しみじみ)。
 うう。虫さされにいい石って、ないかな(ないない。でも、「炎症を抑える石」というのがたぶん複数あると思うが、それにあたるのかも。)。