ついてなかった日

 この前、顧客が私についてのクレームを上司につけてからというもの、どうもいまいち調子が出ない、不肖・ロズ子○○才。
 調子が出ない理由ははっきりしている。クレームを受けた上司が、他の上司や社長にこのことを連絡し、私自身の評価が下がっているのではないか、と懸念しているからである。
 そんな今日は、重要仕事から今年は私をはずす予定、という上司による通告から始まった(←いや、親切で教えてくれているのは重々承知しているのだが、返答に困るなあ【しみじみ。】。忙しくなくなるのは結構なことだが(←実際、手に余っていた。)、会社内での地位が低い不肖・ロズ子○○才は、重要仕事から自分がはずされる、という事実がいやなのである。
 ややパニックになりながら午前中の仕事をこなし(←ちょっとうわの空だった。)、グリーンアンダラと水晶を眺めながら昼食をとる。うーーーーーーむ、大変に波動が高い(らしい)アンダラクリスタルであるが、どうもこれが来てから、やたらと眠かったりふらふらとしたり、仕事でストレスが増えたような気がする。
 石のせいにするのはナンセンスだとは思うが、まさか、このアンダラは、シゴキ石?????????(←その可能性はあるな【推測】。)
 シゴキ石といったって、次々と困難を持ってくるというわけではない。ただ、今まではよきに解釈して見なくても済んだ真実が、私の前にはっきりと姿を現しつつあるというだけの話である。
 午後は午後で、顧客から、「ああ、ロズ子さんが私の担当を外れて、うれしい。」などと聞こえよがしに言われ、おおいに気を悪くした。聞こえるようにわざわざ近づいてきて言って、それで溜飲がさがるんでしょうかね(←下がるのかもしれない。)。それを言って、だれがいい気持ちになったり、得をしたりするかというのだ。(言った本人が、一瞬気持ちいいのかも。)私はものすごく腹が立って、今でもその思いを抱えてもんもんとしているのだが、ひとつ確かなことは、私もその顧客を大大大キライだということである。(魔界から来たな、顧客!!!!!!!!!悪霊、退散〜〜〜!!!!!!!!
 とどめは会社に財布を忘れ、午後8時を回ってから気がついて取りに行くというていたらく。ああもう、くたくたである。
 それでも昨夜よりは目がぱっちりと開いていて、晩御飯はどうにかなったのであった。
 かばんにあまたの石を入れて通勤し、その御加護をいつも常に望んでいる私だが、ご加護どころではない石の強烈パワーによって、もしかすると磨かれている最中なのであった(しみじみ)。
 ま、私の軽い落ち込みなんで、ミャンマー在住の方に比べれば(←比べるな!!!!!!!!!)。
 僧侶と軍隊が衝突するとは、いったいどういうことなのだろう。権力、私も権力は握りたいが、そういう「権力欲」はやはり何よりも忌むべきものなのかもしれない(というか、絶対に権力欲は戦争の元【しみじみ】。