2ちゃんに登場!!!!!(していたことを発見した日)

 昨夜はグリーンアンダラを握って眠ろうとしたが、いろいろなめぐり合わせ(爆)で、結局握りそびれて眠った、不肖・ロズ子○○才(つまらん)。「握りそびれたため」というわけでもないだろうが、今朝は大変後ろ向きな気分であった。
 「ああ、会社行きたくない、あの仕事やりたくない、きっとうまくいかないにきまってる、同僚も冷ややかに見るに決まってる。」などという感じで、ものすごくネガティブだったのだが、そのネガティブはある種の予感であったのだろうか(しみじみ)。今日はやたらとものを壊す日であった。
 まず第1に、通勤途中で車のタイヤがパンクである(がっくり)。うっかり縁石に乗り上げたため(←普通はしないよね。)だが、ズバリアホでしょう、私(大自爆)。
 第2に、職場についたら自分のミスで自分の部署に入れず(またも大自爆。)、無駄なエネルギーをつかってしまった。そんなこんなでぐったりしながら昼食をとっていたら、こんどは急須のふたを落とし、これが小気味よい音をたててこなごなに砕け散った。
 このとき私は思った。「…かわらけ投げみたい(しみじみ)。これで今日の厄は全部落ちたな(←たいへんに楽観的。)。」と。
 とにかくいろいろ壊したので、「…タイヤって高いかなあ。(その金で石が買えたのによ【泣。】。)」などと金算段をめぐらせながら帰宅したのだが、帰ってネットをあけてびっくり。なんと、不肖・ロズ子○○才、「2ちゃんねる」に登場しているではないか!!!!!
 「ロズ子さんてステキ」「ロズ子さんてすごい」などの登場の仕方なら私も嬉しいが、どっこい、やはりそうではない。「ロズ子は基地外」(←「基地」って、どこの基地?????などと本気で長いこと考えた私は、やはり大変なおバカである【しみじみ。】。)「ロズ子はブサイクなオバサン」などと(たぶん会ったこともない人に)書かれている。どうやら彼らは、私がアンダラクリスタルなどという「ただのガラス」を買ってる「アフォ」だということが気になるらしいのだ。
 ひとこと言っとくけど、アンダラクリスタルを買うなよ、みんなーーーーーーー!!!!!!!!!(疑惑の石だからね♪♪♪私は大好きだけど【しみじみ 】。)
 ま、なんというか大変驚いたが、特に感想はないねえ(しみじみ)。オフ会なんて出たことないしな(だいたい私の周りでそれが存在したことがないし。)。
 養老孟司センセイが、自分の著書を批判する人に対して、「そんなに気に入らなきゃ、気に入らない部分に墨でも塗っとけばいい。」と言ったというのを(←注:伝聞。)思い出した。この石日記を読んで不愉快に感じる人は読まなきゃいい、と思うのだが、どっこい、なぜかやっぱり読んじゃうんだよな。
 私だって、気に入らないブログをわざわざ読むし、2ちゃんだって探し当ててまで読むもんね!!!!!!!
 人間って、こういうものなのかもしれない(←いやいや、そうじゃない人も、もちろんいるでしょうが【しみじみ】。)。