2ちゃんねるとアンダラ考

 昨日は自分の2ちゃんねる登場について、「特に感想はない」などと書いたが、今日の午前の仕事中、むくむくと気分の悪さと感想が立ち上ってきた、不肖・ロズ子○○才。
 だいたい、会った事もなけりゃ話もしたこともない(←注:含む掲示板上&メール)人物について、よくもまああんなに好き勝手に断言できるものである()。私がアンダラを買ってることが気に入らないようだが、あんたはどこかの業者でしょうかね(そんなことはねえよな。)。
 表記も気に入らない。だいたい、2ちゃんの掲示板では、特定の何かは形ばかりの伏字にしてあるものだが、私の場合は堂々そのままの「ロズ子」でしかも呼び捨てだ(さらに怒)。たまに伏字をみつければ、「呂厨子」だの「呂子」だの「基地外のおばさん」だのって、せめて薔薇子と書け(要望)。
 アンダラを批判するのは自由だが、持ってない(つまり、実物を見たりさわったりしていない)のに批判している感じもする。それとも持っていた上で、「ぼったくられた。ただのガラスだ。」と思って批判しているのであろうか。それならいいと思うが、わかるように書け(しみじみ)。
 以前から思っていたが、2ちゃんねるの石掲示板ではアンダラを批判する記事がよく書かれている。いや、いいのよ、別に批判しても。ただ、その根拠が、「業界では人工ガラスというのが常識」みたいな伝聞なんだったら、私は全然受け入れないということである。
 根拠を求める方法。それは、(そんなことは私もしないけど)「アンダラを分析にかける」というのが唯一の道であろう。
 だが、好きで買っている人(←含む私。)はもちろんそんなことしないだろうし(←鑑定料がかかるし、アンダラもちょっと欠けることになるだろうし、第一、「人工」だからって、「それで?」ということになるからである。)、批判する人の多くははなからアンダラを買ってないだろうし、きっと実現は難しそうなのであった。
 そうそう、私のことを「細かい人らしい」とも書いてあったが(爆)。
 ほんとに何だかなあ。(しみじみ。)