コズミック・ブラック

 刺激に対する反応が遅く、何によらず最初はピンと来ずに、あとでじわじわ感じるところの、不肖・ロズ子○○才。アンダラについての「投棄人工石説」への反応も、ピークは今日の昼過ぎてからであった。
 言われてみればただのガラスにも見えるこの石(←他人の言動に左右されやすい私。)。昼間はつくづく眺めながら、「ううーーーーーむ。やっぱり、ただのガラス(←失礼。)かなあ。」などと気分悪くしていたのだが、そんな今日、私のところに新たなるアンダラクリスタルが届いた(爆)。黒いアンダラ、コズミック・ブラック(=ブリッジ・ストーン)である。
 失礼ながら、最初に画像で見たときには、コズミック・ブラックアンダラに対して、「もしかして、産業廃棄物?????」などという連想もした私である。今回注文したので、届くまでの間、コズミック・ブラックの外見について私は色々と想像した。
 「(そういうものがあるのかどうか知らないが)『黒いカルサイト』みたいな感じかな〜〜〜?????」と想像していたのだが、届いた実物を見て私は思った。
 「『ゴジラ』に出てきそうじゃん!!!!!」と。(爆)
 私の頭の中でたちまち展開される、映画「ゴジラ」のストーリー(←もちろん勝手に作ったものオリジナル。)。
 とある村の小学生が、不思議な黒い石をみつけ、大切に保存する。時折内側から赤く光るその石を、小学生は秘匿していたが、やがてそれは「ゴジラ」の皮膚の欠片であることがわかる。
 放射能出まくりであることはもちろんのこと、やがてその欠片は分裂し増殖し、やがてゴジラとなってその村を破壊するのであった。
 陳腐!!!!!!!!!(←自己評価。)いやしかし、コズミック・ブラックはゴジラの皮膚っぽかったぞ!!!!!!!!!(←感想。)
 箱をあけて包みから取り出せば、早速石酔いした。この石は(私では)眉間と頭頂と松果体に来る。中でも松果体(のあたり)が大変に刺激・圧迫され、「…この石は『ブリッジ』じゃあねえのか???????」と私をして思わしめた。
 現在、コズミック・ブラックは、(家人に見つからぬよう)屋外の車の中である。
 接近中の火星や、美しい冬の星座と十分にコミュニケーションとればいい。なんたって「コズミック・ブラック」、冬の夜空がよく似合うぜ!!!!!!!!!(しみじみ。)