浄化火星

 今日はなんと我が日記に、「2ちゃん」の私のことが記述してある部分から飛んでこられた方が2人いて、「ちぇっ。」と思っているところの、不肖・ロズ子○○才(←ひきずっているなあ【しみじみ】。)。
 いや、飛んできてもいいのだが(こういうシチュエーションが他人の身に起こった場合、私はやはり「2ちゃん」からその人のブログへ飛んでいくであろう【←野次馬。】。)、どうもこう、おもしろくないのであった。いやもう、感情なので、どうしようもないのであった。
 近頃自分の不徳のいたすところなのか、こういうことがけっこう多い(ちっ。)。昨夜は、「浄化だ!!!!!今日は自分を浄化だーーーーー!!!!!!!!!」と思い、インドネシアン・アンダラ2個と、ブリッジ。ストーン(=コズミック・ブラックアンダラ)を握って眠った。
 インドネシアンはコバルトブルーとグリーンである。申し訳ないが、この色で私はどうしても「海」「深海」→「津波による浄化」を想像してしまう。
 津波は甚大な被害を及ぼす悲惨な自然災害で、「浄化」などというものではないのだが、自分が波をかぶって清められていくイメージの世界、ということで大目に見ていただきたい。2つ握ったら、まさに「波の下にいる気分」で、ぐっすりと眠ってしまった。
 ブリッジ・ストーンは橋渡しの石なので、これもそのへんに転がしておいて時々握ったが、朝になったらコバルト・ブルーはシーツの下に、コズミック・ブラックは手の中にあった。
 握り締めすぎて、手が痛いのなんの(自爆)。手のひらには「ゴジラの表皮の模様」がついている感じであった。
 うーーーーーーむ。自分に必要なエネルギーだったから、痛いほどに握っていたのかなああ〜〜〜〜〜。(さあ。)
 会社では、今週もためまくった仕事を片付けなければならないのだが、今日はもはや水曜日。金曜までには……無理だな(諦念)。
 年賀状は書いてないし、大掃除はやばそうだし、仕事も山積だし(←積み上げたのは誰あろう、自分【爆発】。)。
 そんな今日は、火星の再接近日。私が見上げたら、火星は3秒で雲間に隠れてしまったのであった。(しくしく。)