ゴージャス柚子セラピー

 今日は冬至。朝から冬至っぽい曇り空(←「どんなんか」と問われれば、「灰色の雲の向こうに、太陽光が薄く透けて見える」というもので、これは「私的冬至空」である。)で、冬至大好きな私は、「かぼちゃ」と「柚子湯」という2大イベント(←注:大げさ。)を実施し、今大変満足しているところである。
 なにせ例年は、柚子湯に入らずに爆睡したり、かぼちゃを食べそびれたりするのだ(自爆)。今年はちゃんと両方やりましたからねーーーーーーっ!!!!!!!!!(←天の神様に報告。)元気で長生きさせてちょうだいよーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←願望。)
 これから、天皇誕生日、クリスマスと続くわけだが、クリスマスイブの前に天皇誕生日があるというのもすごいねえ(しみじみ)。日本→西洋→日本と展開するこの年末年始だが、クリスマスにふさわしい石、それはやっぱりスカルであろう(しみじみ)。
 クリスマスというとやはりキリスト教の祭りだが(まあほんとは復活の太陽祭りかもしれないが)、私はクリスマスの石というと絵画「マグダラのマリア」がひざでころがしているどくろを想起するのである。
 私はスカルをいくつか持っているが、「マグダラのマリアごっこ」(←注:不謹慎。)をするのなら、ひざで転がすスカルはやはり、ガーネットスカルガーネちゃんであろう。
 あの血のような色合い(←鉄分だしな。)。禿頭に輝くスター(←「ベツレヘムの星」といえなくもないよな【言えない、言えない。】。)
 アクアマリンスカルロズ子ちゃんは情けな顔すぎて(←失礼。)、ローズクオーツスカルローズちゃんは華やかな美人過ぎて、ひざで転がせばそれぞれ別の物語になりそうなのであった(しみじみ)。
 さて、今年の柚子湯であるが、ロズ子的にはちょっとゴージャスであった。
 「風呂用柚子」とか「フツーの柚子」とかいくつか買い集めていたものに加え、私の冬至好きを知っている親類が柚子をたくさんくれたので、なんとうちのちっちゃい浴槽に22個もの柚子がぷかぷか浮かぶこととなった。
 うーーーーーーん、ゴージャス!!!!!!!!!(大声。)
 22といえば今日の日付だ(←偶然。)。アセンションに関係する数字でもある(←確か。)。
 私は悦に入って風呂につかっていたが、そのうちチャクラに柚子をのせることを思いついた。なんせ22個もあるのである。チャクラにのせても十分余るね!!!!!ということで、やってみた。すると。
 なんか、ものすごく気持ちいいのであった
 考えてみれば、柚子だって、石並みか、ことによると石以上のエネルギーを出しているに違いないのである。どこにのせてもその重みとしっとり感が最高であったが、一番よかったのは、足の裏であった。
 足の裏を柚子で刺激するのがこんなに気持ちいいなんて!!!!!!!!!(うっとり。)ふだんは酷使するだけで、ちっともいたわってやらない足の裏だが、柚子でなでるととっても気持ちいいぞ!!!!!!!!!
 眉間にものどにも、すべてのチャクラに柚子をのせ、足裏で柚子をころがす私。
 ああ。ゴージャス柚子セラピーだったのであった。(ほかほか。)