つるつるが魅惑的

 ここ数日も、ずーーーーっとインドネシアン・アンダラクリスタルを握って寝ている、不肖・ロズ子○○才。
 近頃の気に入りは、「アンダラとして存在しない」とまで言い切られている、コバルトブルー・アンダラである。大きさもちょうどいいし、このごろよく光るような気がして、ほれぼれと触ったり眺めたりしているのである。
 このアンダラの効能(爆)は、たしか「心に落ち着きをもたらす」だったが、落ち着きが必要なのであろうか、私(←いるいる。)。また、インドネシアン・アンダラは宇宙的な石、という記述もあったが、やはり宇宙には深〜〜〜い憧れを抱いている私である。
 そういえば、クリスマスイブの満月は何か深い意味があるとどこかのサイトで読んだが、一体何があるんでしょうかね(しみじみ)。今は午前0時28分。クリスマス・イブの山羊座の満月は、もう過ぎたのかもしれないが。
 天皇誕生日からクリスマス・イブに移行したこの瞬間、私の背後ではDVD「ダ・ヴィンチ・コード」が流れているところである。
 キリスト教文化圏に属しない私にはぴんと来ないが、キリストに実の父親がいるってことは、そんなにも問題なんでしょうかね?????????(←誰かに問いかけ。)