低次の自己考(低いとはなにさ。)

 今日は朝から食事のたびに口の中を噛みまくる、不肖・ロズ子○○才(痛い。)。
 近頃はいつにもましてダラダラと仕事をしているというに、どうやら体はお疲れ気味。これはたぶん、人事考課に伴うイライラ疲れであろうが、なんだかなあ、イライラして自分で疲れて口の中噛んで口内炎でも作った日には、全く割りに合わないというかしょうもないというか(しみじみ)。
 思えば昨夜あたりがイライラのピークであったが、今日はちょっとましになった。
 まず出勤時に、車中でフロントガラス越しに太陽を浴びつつ、ちょっとハートが開いているように思った(←妄想かも。)。「おっ、これは、今日はちょっとましかも。」と思ったが、果たして1日ちょっとましであった(喜)。
 ま、ライバル同僚を嫌いであることに変わりはない(自爆)。件の同僚は、今日は私が作った資料について、「ゴミと一緒に捨てられる」と述べたのである(大憤慨)。
 そんなやつだから私は大嫌いさ!!!!!!!!(大声。)性悪な積極性が、社長に評価されているってか!!!!!!!!!(憤怒。)
 ゼイゼイ(自爆)。憂さを晴らしたところで、本日についてである。
 今日は、ドリーン・バーチューの『エンジェル・メッセージ』を読んだ。
 「天使」というと「ここは日本だぞ!!!!!」などと思うが、そう思いながらも「大天使オラクルカード」などを買ってしまう私である(大爆発)。ドリーン・バーチューのこの本は、クレヤボヤンスなどの能力を判定し、促進するワークが書いてある、というので購入した(爆)のだが、ページを開いてまず目に飛び込んできたのは、「高次の自己 低次の自己」の内容対照表であった(自爆)。
 なんと、今の私は100パーセント低次の自己である!!!!!つまりエゴ!!!!!まあそうですよね!!!!!!!!!(←納得するな!!!!!!)
 恐れ、嫉妬、貪欲etcetc。こんなにも何から何まで当てはまるとは、不肖・ロズ子○○才、はっきり言ってまっつあおである(大大大自爆)。
 思えば、私はアンダラを持っても、他の方々のような劇的な不思議体験というのは一切ない(自爆)。アンダラクリスタルは、持ち主に最も合うように自分を調整するというが、持ち主(←不肖・ロズ子○○才。)がエゴまみれすぎて「もうちょっと様子見よう。」とばかりに「不思議パワー」を封印しているのであろうか。
 ドリーン・バーチュー博士も、「自分の本が書店でライバル本より小さい扱いになってる」と苦しんだことがあると書いておられた(爆)が、そういうのも自分が望んだ結果であり、神にゆだねて本気で願えば(そして愛を持って手放せば)神のガイダンスによってあらまほしい状態に導かれるということであった。その際最も邪魔なのは、低次の自己(つまりエゴ)だとか。
 ううーーーーーーむ。エゴ・スパイラルに陥っている感じの私だが、今日も大好きなアンダラクリスタルを握って眠り、明日という新しい1ページに臨もうかい(臨め臨め【←けしかけ。】。)。