ピンクの日曜日

 nanashi2008さんはおそらく今の私の状態がなんとなくわかり、それで熟睡石・スモーキークオーツがいいと薦めてくださったのだと思う。で、私も、ガウリシャンカール産のスモーキークオーツが恋しいのだが、昨夜はそれを取り出す間もなく、またしても「いつもの二人」ネリーランドのローズクオーツとアクアブルーアンダラを握って寝てしまった。進歩がない、というか、変化に怠惰な私である(しみじみ)。
 そして、よく眠れなかったばかりか、明け方から起きるまでの間(←今日も激寝坊をした。)、長ーーーーーい夢を見ていた。鮮明な、極彩色の、まるで「昼のメロドラマ」みたいな夢である(爆)。
 時代は大正ぐらい。美しき貴公子であるさる女学校創立者の御曹司について回る、私を含めた大正女4〜5人(大自爆)。全員御曹司をひそかに狙っているのだが、御曹司は私の姉であるたおやかな美女に執心の様子。不肖・ロズ子○○才(よりだいぶ若そう)とおぼしき妹は、振り向いてもらえぬ切なさをかみしめながら、一生懸命ついてまわるのであった。
 舞台は女学校で入浴シーンもあり、という、美しくも疲れる内容であったが、最初は私自身だった登場人物が、いつの間にか「井川遥」のような外見になって、美しく御曹司を追いかけていた。
 夢とはすんごいものである(大自爆)。
 面白かったが、大変消耗する夢で、御曹司の学歴詐称が発覚したところで私は目覚めた。
 ああーーーーーーー、めちゃ疲れたわ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(←おバカ。)
 そんな夢を振り返りつつ、ネリーランドのローズクオーツ(@ピンクアンダラ)を握ってしみじみと眺めた。…この石が私をしてあのようにロマンチックな夢を見さしめたのであろうか(←さあねえ。)。
 夢のせいか知らないが、今日は件のネリーローズが、いつもよりも濃いピンクに見える(爆)。この石は、購入前に画像を送っていただいたものなので、早速その画像と比べる私。
 濃い!!!!!確かに、送っていただいた画像よりも、ピンクが、濃い!!!!!!!!!(実感。)
 ま、画像というものは、「お使いのブラウザによって色が多少違って見える場合がございます。」であるから、初めからそんな感じだったのかもしれないが、しかしねえ(しみじみ)。
 そんなネリーローズのピンク色を思いつつ、午後からはお花見に出かけた。
 我が地域はどこもかしこも今日がMAXの満開である。天気もよく、雲ひとつない青空。今日はケムトレイルもないぞ!!!!!!!!!(喜)
 全然散りもせず、枝はうすピンクの花であふれ、先端にはつぼみも一つか二つ。風にのって時折桜の花の香りもしてくる。
 人もあまりいないし、大変素晴らしい。私は夕方の光の中、満開の桜と対峙して、とても満足したのであった。
 ピンクの日だったな。今日は。(総括。)