睡眠日曜日

 今日という日を一言で表現すれば「睡眠日曜日」だった(爆)。不肖・ロズ子○○才にはよくあることだが、本日も午後1時から眠り、目覚めれば午後4時(自爆)。
 よろよろと布団から這い出し、お茶をぐっと飲み、買い物に出かけたが、いや何で毎週こういうパターンなんでしょうかね(←眠るから。【爆】)。「何もしてない感」はありありだが、よーーーーーーーく休んだので、ブルー・マンデーは体力的には元気いっぱいであること必須。気持ちは暗くても、体は軽いであろう、明日(←毎週そう。)。
 眠りのおともはウィッチズ・フィンガークオーツであったが、実は今日の眠りにはストレスもからんでいる。不肖・ロズ子○○才、午前中に、自分の人間関係恐怖症をまざまざと認識することがあったのである(大自爆)。
 私は人が怖い(爆)。人に何と思われているかが怖く、自分から気軽に他者に話しかけることができない。そのうえ、「人からは気にかけて欲しい。大事に扱われたい。」と思っているので、冷たくされたり無視されたりすると深ーーーーーーく落ち込むのだが、客観的に考えれば、つんつんとあっちを向いてるような人間(=私。)に、だーーーーーーれが愛想良く話しかけたり、大事にしてくれるもんかね(大大大自爆)。
 不肖・ロズ子○○才、○○才にしてようやくそんなことがわかりかけてきた(←激遅。)。
 それから私は、他者からの評価を大変気にする。会社での人事考課も、趣味の道でもそれを気にする。おまけに、自分が評価されないとそれを「不当」だと思ってきたのだが。
 客観的に見れば、その評価はものすごくもっともなのかも。(←「かも」をつけてるあたりが、まだ自分を客観的に見られていないところである【しみじみ】。)
 人事考課でドヒラ社員になって、ライバルは激重用された今年度、私は「これからどう生きていこう。」と考え、悶々としたものだが、今日は思った(←実は、このごろは少し思っていた。)。「今年度は、ズバリ『自分を客観視イヤー』ではあるまいか。」と。
 エゴが大変強く、何でも「自分が一番に!!!!!!」と思う私で、それゆえに自分のことをものすごく甘いフィルターをかけて特別に見ていたのだが、それをやってると今回の人事考課の時のように、結局客観的評価とのギャップに耐えられず悶々と苦しむことになる。自分のことを他人を眺めるように見ることができれば、エゴもかなり消えるのではないか(推測)。
 まあ、エゴを消せばいいってものかどうかは、よくわからないが(←エゴ。それはきっと、個体が生きるための本能。)。
 上記ストレスに疲れ、ウィッチズ・フィンガー・クオーツを握って3時間お昼寝をした私。疲れはとれたけど、体はぶよぶよ、筋肉はたるたるな感じになったのであった。
 そういえばこのごろやたらとご飯がおいしくて、いくらでも食べられる。しかも代謝は落ちてる。で、体重は増加の一途(爆)。
 困るのよそれでは!!!!!!!!!「ぷよぷよ体型」になる上に、足に負担がかかるんだからさあ!!!!!!!!!(←間食を控えて運動をせよ、私!!!!!!)
 それにしてもこのごろ、やけにご飯がおいしい(しみじみ)。特にお米がおいしいぞ!!!!!!!(爆)
 ま、「おいしくご飯が食べられる」というのは喜ばしいことなので、ダイエットはまあ、二の次に…(←おいおい!!!!!!!!!)。