小心者で疲労(爆)

 今日はブルー・マンデー(自爆)。不肖・ロズ子○○才は、週始めの朝からえらい人に会う機会が多く、今は「偉い人疲労」してぐったりしているところである(大自爆)。
 偉い人に会うことが重なったのは、偶然と成り行きによる。こちらは万年ヒラ。あちらはン十年も偉い人を続けている。で、あちらは知識と経験と能力により、小川よりも浅い私の人間性をすぐに見て取るのである(←見て取るな【お願い。】。)
 そんなわけで私は疲れた(爆)。私自身、穴だらけのぽーーーーーっとしたタイプだが、そういう人と対峙するほうが気楽だわ、絶対(絶叫。)。
 さて、午後の「偉い人とのご対面」には丸腰で臨んだが、午前中の対面にはバッグを持っていったので、その中の石が私をサポートしてくれたはずである(←たぶん。)。この対面からはなかなか解放してもらえなかった(←これも成り行きによる。)が、その間私をサポートしてくれたのは、バッグにいれっぱなしのイシス・クリスタルとブラック・カイアナイトであった。
 この二つの石、実はいずれもおまけである(爆)。何かの石を買ったときに、いっしょに来てくれたものだ。
 石を買うと、いろいろおまけがついてくることが多い。アメジストのタンブルだったり、水晶の小さなポイントだったりするのだが、中には「ブラック・カイアナイト」みたいな変り種もいるのである。
 カイアナイトにはパワーストーン的な意味がいくらもあるだろうが、「ブラック」がつくとそこに「プロテクト」の意味が加わるだろう、と、私は陳腐な推測をする。イシスは女神の石(←しかもこれには雲母が入り込んできらきらしている)だし、偉い人のご機嫌を忖度しながら持っているのにはぴったり(しみじみ)。
 一生懸命バッグを握り締めつつ1時間を過ごしたのだが、いや、激疲れた(←脆弱。)。
 カイアナイトもきっと疲れているであろう。イシスのほうは、キラキラだから何でも跳ね返すかな?????(さあ。)