睡眠・頭痛・物欲

 今日は土曜日(喜)。不肖・ロズ子○○才は、石(←昨日同様の4人組+スギライトのタンブル)とともに目覚めた後、トーストとコーヒーの朝ごはんを食べ、なんとその後、また寝た(大自爆)。
 ものすごく眠って、起きたら昼過ぎだった(←さらに自爆)。もう私は近頃ではあきらめている。「私には睡眠が必要なんだわ。」と(大爆発)。
 あきらめるな!!!!!!!!!もっと建設的に休日を過ごせ!!!!!!!!!とも思うのだが、一方、こうも考えている。「…きっと、あまり勤勉に過ごすと(←過ごしませんが。)、早く老化して早く死ぬのであろう(←注:ただの勘。)。私は私の好きなように生きていくほうがいいだろう(←すでにかなり好きなように生きている私。とはいえ、仕事とかその他とか、思うようにしていないこともたくさんあるが。)。」と。
 さて、今日はあまりの無法睡眠の副作用か、午後から頭痛が始まった。
 月火水木金働いて、気が抜ける土日で頭痛を味わうことは、私にはけっこうある。で、この頭痛は決して自然にはおさまらないので、「ニューカイテキZ」などの頭痛薬を飲んで頭痛の波を止める、ということになる。
 本日も晩御飯のあとで、やはりこの「ニューカイテキZ」を飲んだ。するとあーーーーーら不思議、頭痛の波はだんだん遠のいていき、引き潮のように痛みが引いていく。今はかなりいい感じに回復しているところである。
 去り行く頭痛を実感しながら今日も石を探してネットサーフィンをした。しかし、ネットサーフィンしつつ、私はこう思っていた。「本当に、もう私は、今後は石を買わなくてもいいのではないか。」と。
 アンダラクリスタルやら、ケ・セラ・ストーンやらが来たこのごろが、私の石遍歴の最終コーナーなのではないかと思うのである。これはなんとなくそう思うだけで、素晴らしい石をみつけたらそちらに向かってまっしぐらに走っていくであろうことは、今までも書いている通り(自爆)。
 今日は新聞で、「人間は何も持たずに生まれてくるのだから、死ぬときも何も持っていけない」という「死生学」をやっておられる方の発言を読み、本当にそうだと思った。これが「これからは石を買わないでもいいのでは。」という今の考えに影響している。また、TVの「世界ふしぎ発見」で、ガンジーの映像を見たが、「私の生き方がヨガそのものである。」と言ったガンジーのその生き方は、まさに物など持っていない感じであった。
 スピリチュアルというのは、結局のところ、「何も持たない」「魂を磨く」ということなのであろう(実感)。
 などと思ったとたん、ネットでゴールデンシーン・オブシディアンを見つけ、「これが欲しい」と思った私。
 私とはそういうものである(しみじみ)。
 「ものすごく欲しい」とか、「絶対手元に置きたい」とかいうほどではないが、やはり気にはなる。
 これからもう一回見てこようっと!!!!!!!!!(←貪欲。)