帰って来ますた

 「国民の祝日」には恒例の「家人の実家詣で」を行った、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 
 どこまでも自由に気楽に気ままに暮らしたい私は、この「家人の実家詣で」が何よりも苦手である(大爆発)。「日本のイエ制度」(←もはや相当薄れているかもしれないが)を呪わしく思い、「自分の面倒は自分でみてくれい。」とか「所詮は他人だし。」とか「私をないがしろに扱ってる!!!!!」とかイライライライラと考えては肩こり→頭痛を引き起こし、「ニューカイテキZ」等を飲む、というのがいつものパターンであった(しみじみ)。
 従って今年も、「出かける前は忘れずに。」と「ニューカイテキZ」をカバンに入れて出かけた。丸1日ちょっとの滞在であったが、今回は頭痛はナシであった(喜)。
 イラつくような出来事も特になく、良かった今回の「家人の実家詣で」に、私は3つのアンダラを持っていった。インドネシア産のピンクアンダラとコバルトブルーアンダラ、シェラネバダ産のシャンペンアンダラである。
 チョイスは出かける直前に行ったが、「シャンペン」は数日前から頭の隅にあった。「ジョイの石」は必須でしょう!!!!!と思ったのである。あとはピンクと、石袋から転がり出てきた(←そしてやはり数日前から気になっていた)コバルト・ブルー。
 「これで家人の実家も高波動空間さ。」と不遜不肖ロズ子○○才は思った(自爆)。家人の実家は、自然あふれる良いところなのだが、川だのお墓だのが近所にひしめいており、印象としては「陰」の空間(←失礼。)。田舎だし、どことなく暗く、しめっぽいのである(←その代わり、空気は素晴らしい。)。
 滞在中はピンクアンダラとシャンペンアンダラをなでさすり、眺めた。眠るときも両手に握って寝たが、アンダラのせいか布団と枕が違ったせいか、あまり眠れなかった。
 アンダラをさすりながら窓からごうごうとゆれる竹林を見ていると、その動きが大変ドラマチックに見え、またしても「ありがたや自然。」と思った、不肖・ロズ子○○才。
 そして今、我が家に帰りほっと一息ついているところである。
 ああ!!!!!!!!!何というか、今夜は自分の布団で、ぐっすりと爆睡だああああああっ!!!!!!!!!(←睡眠にも貪欲。)