ローズクオーツ・デイ

 今朝方も寝坊した、不肖・ロズ子○○才だが、ネリーランドのローズクオーツやらインドネシアン・ピンクアンダラやらを布団にごろごろさせながら、ちょっと変わった夢を見た。以前気になっていた人が住んでいた家(爆)に入り込み、タンスやら机の引き出しやらをあけてみるという、軽くストーカーの入った夢である。
 夢の中の引き出しからその人の子供時代の写真など発見して感慨にふけっていたのだが、いや私ったら、その人のことを知りたいということなのであろう(大自爆)。普段その人のことは大体忘れているのだが、思い出は思わぬときに顔を出すものである(しみじみ)。
 さて、そんな今日、私は石置き部屋でアクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんを探した。もうすぐドライブつき出張があるので、長ドライブの友、アクアロズ子ちゃんを取り出そうと思ったのである。
 ところが我が分身は見つからず(←どこへ行ったのだろう?????)、出てきたのはガーネットスカル・ガーネちゃんと、ローズクオーツスカル・ローズちゃんである。
 ローズちゃんはたぶん光に弱いから、太陽差し込みまくる長ドライブには不向き(←退色するともったいない!!!!!)である。ガーネットスカル・ガーネちゃんは、仕事向き(爆)だし、スターも出て見飽きない(←運転注意!!!!!)し、なにせ濃い(濃すぎる)赤であるから、ちょっとぐらい退色しても、より好ましい赤になるかも(←おいおい!!!!!)、である。
 ううーーーーーーむ。とりあえず、ガーネちゃんを連れて行くか、出張。長ドライブのおしゃべりの友に(←おーーーーーーーーい!!!!!!!!!
 「石置き部屋」なので、その後もさまざまな石が箱の中から登場した。今日の登場石で私を驚かせたのは、なんといってもmy担当石、ローズクオーツである(大爆発)。
 まずティアンさんから購入した、マダガスカル産のディープローズクオーツ。こ、濃い…!!!!!!!(←自分で買ったろう!!!!!!)そして、葉子さん→padminiさんにお世話になって手に入れた、マダガスカル産のニュードーン(と葉子さんが名づけた)ローズクオーツ。こ、これも、濃い…!!!!!!!!!
 あまりに濃いので、二つとも握って眠るべく、寝る部屋に持っていった。二つの石を比べたことはなかったが、本日並べて見たところ、ティアンさんのは紫よりのピンクだし、ニュードーンは当然のことながら、黄色味の入ったピンクである。
 ニュードーンについては「握ると手から肩にかけてびりびりする」とおっしゃった方があったっけ。私はそういうびりびりは感じないが、葉子さんとpadminiさんには大変お世話になったし(ありがとうございました!!!!!)、ティアンさんでの購入では、okuさんに大変お世話になったっけ…(しみじみと回想。ありがとうございました!!!!!)。
 このほかにでかいエレスチャル+ローズクオーツも出てきたが、これまで布団に持ち込むときっと対応できない(爆)ので、とりあえず箱にもどしておいた。また今度ね(近いうちにね。)。
 元祖カイラス水晶(クラスター)も出、私は思った。「…この石と向かい合ってコーヒーを飲みたいと思って買ったんだよな…(いい石だ)。実際は、いつも常に家人の目があって、『向かい合ってしみじみとコーヒーを飲む」ということにならないが(無念)。…次回の家人の留守に実行しよう…。」と。
 ローズローズローズカイラス
 今日のこの出現は、いったい何を意味しているのだろう(さあ)。ただ、手持ちの石を改めて見て、「アンダラも素晴らしいけど、やっぱり他の石も素晴らしいなあ(ローズなんかものすごく生き生きしているし!!!!!)。と思った私であった。(しみじみ。)