欲得ずく

 昨夜はパソコンが落ちて画面真っ黒になってしまい、再起動している間に例によって眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。
 結果早くから眠ったし、まだ週の初めであるから当然元気なはずなのだが、今朝はものすごいだるだるで目覚めた。仕事を休んで1日中寝ていたいぐらいであった(←寝るのが好きすぎ【怠惰。】。)。
 しかし、病気でもないのに休むわけにもいかない(給料激欲しい【爆】。)。「…私も『ユンケルデビュー』すべきであろうか。」などと、おやじドリンクの最高峰を夢想しながら、だらだらと会社へ出かけた。
 会社に出かける前に、ポケットにピンクアンダラ(@シェラネバダ産)を入れる。ピンクアンダラは枕もとの箱に3つ、石ポーチに1つ入っているが、今日は箱の中の、2cmほどの小さい、しかしコロンとしたアンダラを持って出たのである。
 「ルミナス」と名付けたアンダラは、ずーーーーーーっと持ち歩いていたらややお疲れな様子になってきたので、ピンクアンダラ箱にしまっておいた。一口に「ピンクアンダラ」といっても、その色調はいろいろで、個性もいろいろなのだと思う。「ルミナス」はピンクアンダラの中では大変白っぽい(←透明に近い)が、今日もって出たアンダラは、かわいらしいピンクの雰囲気である。
 やる気なく会社についた私だが、午前10時を過ぎる頃、ハートが高揚してくるのを感じた。「こりゃピンクアンダラだ!!!!!」と思い、ポケットから取り出して握ってみる。
 コロンとしたピンクアンダラは、小さなバラの花のようなイメージである。私のハートの詰まりをごうごうと流し、エネルギーを賦活し、元気いっぱいにしてくれたのか…と大想像した私である。
 その後は夕方まで大変調子がよかったが、無念にも帰るときに超キライな会社関係の人が来て大声を出しているのをみつけ、そそくさと帰ったものの(相手の地位が高いので)「挨拶しなくてもよかったかしら(不安)。」と大変に落ち込んだ私である。
 バーーーーーーカバーーーーーーーカ、ロズ子のバーーーーーーーカァァァァァ!!!!!!!!!
 「こうしないと損かしら」「ああしないと自分の地位の保全が難しいかしら」などと損得ずくで物事を考え悩むのはやめて、力を抜いて自由に行こうぜ!!!!!!!!!(←デーーーーーーキーーーーーールーーーーーーかーーーーーーなーーーーーーー?????????【さあ。】)