百年目

 このごろ風邪が流行っているようだ。急に発熱する同僚などがちらほらいるが、今日はついに家人が熱を出した(爆)。あっという間の38度である(←やや高熱。)。
 37度→38度へと1時間で移行する熱(しみじみ)。家人は大変そうであったが、なんとティアンさんから購入した(←そして、でかいので家人に見つかることをこよなく怖れていた)オブシディアン丸玉を握って眠っている。あれを握ると熱が引くと思っているのである。
 うーーーーーーーむ。石って、いろいろと役に立つなああああああああぁ(しみじみ)。
 さて、本日の我が地域は、「そろそろ梅雨に入りますかね?????」というような感じの雨模様。むしむしとしていたが、今週末にはまた寒くなるという天気予報である。
 うーーーーーーーーーむ。こんなに寒暖の差が激しくっちゃあ、そりゃーーー風邪も引くわなああああああぁ(再びしみじみ。)。
 そんな今日も私はピンクのアンダラクリスタル(←シェラネバダ産)を持って会社に行った。ハートを高揚させてもらい、(自分の)調子を出すためである。
 この二日というもの、「コーヒー」とか「アンダラ」とかの助けを借りないと、眠かったりやる気がなかったりどんよりしていたりの繰り返しである(【怠惰。】)。ピンクのアンダラクリスタルにハートを深く掘ってもらうぐらいが、倦怠感のカンフルとしてちょうどいいやね(←おいおい。)。
 で、今日は会社帰りに、スーパーの植物売り場で「バニラ」の鉢植えを見つけた(喜)。
 数年前に枯らして(爆。枯らすな!!!!!)以来、とんとお目にかかることのなかったバニラの鉢植え。ここで会ったが百年目、迷わず買って帰りましょう。バニラは「バニラエッセンス」がとれる植物バニラで、肉厚の斑入りランみたいな葉っぱと茎から出る根っこが、大変好ましい(好き好き!!!!!)。
 石もエネルギーを出していると思うが、今日買ったバニラの鉢植えも相当結構なエネルギーを出してるよなあ。としみじみ眺めた私であった。