変なブツブツ

 このところアンダラと共に眠り、アンダラを持ち歩き、ウランブレスを巻いている、不肖・ロズ子○○才。
 アンダラとウランビーズまみれになって『アウト・オン・ア・リム』を読んでいるせいか、近頃出世意欲がやや減退中である(大自爆)。
 この3月にはライバル同僚にすっかり抜かれ、「きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーっ!!!!!!!!!」となっていた私だが(←そして、今年度末から来年度にかけても、きっと同じことを繰り返すであろうが【←ものすごく進歩しにくい私。】。)、あれから丸2ヶ月以上。現在の私は、バリバリ仕事をして上司受けも大変いいライバル同僚を横目で見ては「チェッ!!!!!!」とか「ケッ!!!!!」とか思ってはいる(爆)ものの、明るい日差しの中、こういうふうにも思っているのである。
 「…まっ、いっかーーーーーーー、責任のないところでゆるい仕事して、同じ給料もらう(爆。実は同じかどうか、わからない。)なら。出世競争(って、ろくに勝負してませんが。)するより、呑気に働いてお金だけもらって、もっと別の方面の人生をメインにするほうがいいのかも。」
 …しかし、かようにゆるく平和な心境になると、覇気も落ちてくる(←落とすな!!!!!)。もっとギラギラと「ああなりたい」「これがほしい」「こうしたい」「出世だ!!!!!」と血道をあげているほうが、「おもしろくインパクトのある人物」にはなり得るかもしれない(しみじみ)。
 そんなわけで、近頃の覇気少な目の私は、「石日記の話題もないなーーーーー。(なにせ近頃、アンダラばっかりだしな。」などと思っていたのだが、今日その「日記の話題」が両手の甲に出現した(爆)。謎のブツブツである。(←出るな!!!!!!!!!)
 10年に1回ぐらい、原因不明のブツブツに悩まされる私だが、今回のも変わっている。(今のところ)手の甲にだけ出て、しかもだいたいが、太く青い静脈の上にでるのである(大大大自爆)。
 青く透ける静脈の真上に、星座のごとく点々と並ぶ水泡(大自爆)。これはいったいな何であろうか(さあ)。
 「すぐ皮膚科に行こう」(←医者好き。)と思ったが、次の瞬間、「…いや、こんなに小さくて、よく見なければ見えないような水疱で皮膚科にでも行ったものならば。医者は診察して薬はくれるだろうが、内心、『このマヌケが。』と私に悪態をつくぞ(←別についたっていいのだが。)」とも思った。
 で、「…皮膚病に効く石はないものか。」などと思ったが、そういう石はたぶんあるだろうが、全然思いつかなかったのであった。(大大大自爆。)
 …きっと、血管がデトックスしたが、皮膚からは抜け切れなくて水泡になった、というところであろう(←大推測。)から、デトックスにいい石がいいかも。である。
 で、その石とはなんだ(たぶんエレスチャル【推測。】。)。