ネガティブ大噴出

 昨夜(6月2日)は、アンダラ持って『アウト・オン・ア・リム』を読みながら爆睡してしまい、今になって「翌日日記」を書いてるところの、不肖・ロズ子○○才。
 6月1日〜2日は、新しく手元に来た「ブルーグリーンアンダラ(@インドネシア)」と、ピンクアンダラ(@インドネシア)を握って眠ったが、明け方、ものすごくリアルかつ疲れる夢を見た。人当たりがすごくよくて一見親切ないい人に見える知り合い(←私はその言動の端々に感じるものがあって、この人を全然信用していない。)の夢である。
 夢の中でこの知り合いは、ネガティブな策士であった(爆)。私はどろどろになって目覚めながら、「…この夢は真実を見せてくれたのだろうか。それとも、私の願望だろうか。」と考えたものである。
 私の願望が夢になった、という解釈が妥当なところだ(大爆発)。だがこの知り合い、「向上しよう」と思っているらしい反面、やはり人(←私。)を陥れるようなところがあるので、夢のなかのある程度は真実かもしれない。
 これは、ブルーグリーン・アンダラによって、私の中のどろどろがあらわになったということかなあ。(←実際、起きてからしばらくは体中の血液がどろどろしているような感じで、きしむように動きにくかった。)などと思いつつ、一生懸命(でかい)ブルーグリーン・アンダラをプチプチシートに梱包し、会社へ出かけた。
 で、会社でも私のネガティブ感情は噴出し、あるときは泣き、あるときは怒りで「キーーーーーーーーッ!!!!!!」となり、あるときは自分の人付き合いとコミュニケーションののダメダメさをもろ実感して落ち込んだりと、ぐったりする1日を送ったのであった(しみじみ)。
 ううむ。もしかしてブルーグリーン・アンダラ、オブシディアンにもありがちな、持ち主のネガティブ感情を表面に出して一気に押し流すと言う、すんごい洗い流し石?????????(大想像。)
 なかなか落ち込むが、でも持って歩くのも握って眠るのもやめないんだもんね!!!!!!!!!(気合。)
 ネガティブを噴出させ、盛大に洗い流した(←ということになればいいが。)あとには、きっといいことが待っているに違いないんだもんね!!!!!!!!と思うことにして、私はブルー・グリーンアンダラをますます撫でさするのであった。
 なにより美しいしな(←美しいものに激弱。)。そういえばこのアンダラは、広大で深い海の色なのである(しみじみ)。