転機来る(たぶん。)

 昨日は仕事で変わったことがあり、今日はその意味をだらだらと考えていた、不肖・ロズ子○○才。
 我が仕事もいよいよマンネリ化して、このままルーティンでずーっといくのであろう、と思っていた矢先にやってきた変化である(しみじみ)。これを吉と捉えるべきか凶と捉えるべきか、まだ情報もあまりないので、よくわからない(爆)。わからないから考えても無駄なのだが、それでも1日中、昨日のイメージと「どういうことかなあ。」という言葉だけが頭の中を右往左往である(爆)。
 はっきりしていることは、この変化はルミネッセント・アンダラが来たあとに起こったということだ(しみじみ)。うーーーーーーーん、変わらない、ということは楽であるのだが、吉と出ようと凶と出ようと、やはり状況は動くほうがいいのであろうなあ(←推測)。
 さて、そんな今日は、シルバーアンダラやルミネッセント・ホワイトアンダラをカバンに入れて、歯医者へ行った。
 我が敬愛するヒーリング歯医者は、今日も「この虫歯は小さいから、削るとかえってまずい。治療しないで磨いて様子を見たほうがいい。」などと言って商売っ気がなかったが、反面、他の患者さんに、「歯の矯正治療をするなら、レントゲン診断に4万円と、治療に25万円かかります。」と説明していた。
 25万円だとぉ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(超驚。)マジか〜〜〜〜〜?????!!!!!!
 以前から、「歯の矯正って、いくらぐらいかかるんだろう?????」と興味はあったのだが、そんなにかかるとは知らなかった(しみじみ)。それでもその患者さんはやる気まんまんで、次回はもしかすると検査代4万円を払うなあ(←予見。)
 今日は私は歯を詰めるだけだったので、うとうとしながら椅子に横たわり、治療されながら「仕事の変化の意味」について考えていた(←注:最初は。)。ところがすぐに、近日中に予定されている習い事教室に果たしてその日参加できるか、に頭が支配され、結果吹き飛ぶ、会社の仕事問題(大爆発)。
 うーーーーーーーん。やっぱ私、遊ぶほうをより大切にしてるんだ(←再確認。)。石買うのだって、今のところ私の人生における最重要事項だもんなあ(しみじみ。)。
 この人生は一度だけ。石買いと習い事に心を砕き、仕事の転機の重要度は私にとっては3番目ってか、やっぱ(←そうそう!!!!!【大爆発】。)