忘れまくった日

 七夕月曜日(←もっとも、私は七夕は旧暦でやるが。)は、朝からNHK大河ドラマ篤姫」の家定公=堺雅人を想像して、半日以上うっとりしていた、不肖・ロズ子○○才(自爆)。
 だいたい私はやさ男が好きなのだが、堺雅人家定はただの優男でないところがいい(再びうっとり)。素敵だわ家定様。と考えて、幸せ気分にひたっていたのだが…
 午後3時過ぎには仕事の失敗が発覚し、篤姫も家定公も完全にふっとんだ私の脳内である(←とっても小心者)。
 今日はその失敗の後始末に朝の時間を使ったのだが、なんというか、うまくいかなかった(爆)。私はまだまだ判断力がない(しみじみ)。「アンダラを買うような奴に判断力なんてあるもんか。」とせせら笑っている向きもあるかもしれないが、私はアンダラにはパワーと美しさを感じるんだもんね!!!!!!!!!一等すごいと思うんだもんねーーーーーー!!!!!!!!!(←実感。)
 おまけに今日は、なんと化粧するのを忘れ、化粧ポーチも家に忘れるというすんごい体たらくであった。
 ノーメイクで会社にたどりつく、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。以前ならこれはもう、大変すごすぎることであったのだが、年経た私は次のような考えに至った。
 「ま、いっか。どうせメイクしてもしなくても、たいして変わらんしな。」(爆)と。
 しかし午後から会議があるのを発見し、「すっぴん」を断念して、コンビニに走った。「化粧惑星」で口紅とファンデーションを購入するためである。
 「どうせならいつもは買わない色を買ってやれ(←大冒険。)。」と思い、「華やかなレッド」を購入す。私は今までレッドの口紅は避けていたのだが、どうせ買うならいつもと違う色がよかったのである。
 つけてみるとなかなかよろしい感じであった(←本当でしょうか?????)。
 今日は化粧ポーチのみならず、「アンダラカバン」も忘れ、アンダラちゃんたちをぜーーーーんぶ家においていってしまった(←大無念。)。
 アンダラは遠隔でもパワーをくれる、と、以前コメントに書いていただいたので、それを頼みにする。シルバーよ、ルミ・ブルーよ!!!!!今日は一緒じゃあないけど、なんとか、なんとか私をフォローしてえ!!!!!!!!!(←大依存。)
 きっとアンダラは遠隔で助けてくれたに違いないが、それでも私の今日という日は大変にしょぼかったのであった。
 特にしょぼかったのが会社帰りの習い事(爆)。最古参の私であるが、もはや習い始めて日が浅い人よりも技量が下と宣告されたのであった(←滝涙)。
 ふん。やな感じ!!!!!!!でもどうしようもないし!!!!!!!!!
 キィィィィィーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!(←いつもの終わり方。)