情熱の青

 このごろすっかり暑さ負けして、夜は爆睡、早朝は暑さで目覚めて寝ぼけ眼で窓全開して二度寝、日中はものすごくどんよりしてだるいところの、不肖・ロズ子○○才。
 昨夜も爆睡して日記を落としたが、今日も朝からだるだるで、目もあけていられないときが時々(自爆)。「…ああ、去年も夏はこんな感じで、仕事の能率が全然上がらないで、帰ることばっかり考えてたなあ(しみじみ)。」などと回想する反面、「…でも、若いもんは元気だぞ…。もしかしてなのでは。」という恐怖におびえる私である。とにかく、だるくてやる気が出ず、仕事はたまっていく一方(再びしみじみ)。
 こんなことでいいんでしょうかね、私!!!!!!!!(←だめでしょう。)明日からちゃんとやろう!!!!!!!!!(←毎日繰り返される決意。)
 さて、そんな昨日、私は午後から何にでも腹を立てていた。
 「対人」で腹を立てることは私においては日常茶飯事だが、昨日の怒りは変わっていた(爆)。なんと、目の前の書類を仕上げることに対して、腹を立てていたのである(大大大自爆)。
 「きーーーーーーーーーっ!!!!!!!!」と書類に向かって言っていたわけだが、不毛なことこの上ない(しみじみ)。紙に腹を立てたってなあ(←おバカ。)。
 しかし腹立ちはおさまらず、退社後はぴりぴりしながら郵便局へ行った。またぞろ購入したアンダラクリスタル(@インドネシア)を受け取りに行ったのである。
 近頃アンダラは、ヤフオクにめちゃ出ていて、値崩れ(←というか、それが本来の価格でもありましょうか。)もしているが、色も大変豊富(しみじみ)。私は今日ヤフオクを見て、思わず目を丸くした。
 うーーーーーーーーん。インドネシアの魔術のように出てくるなあ、アンダラ!!!!!!!!!(嘆息。)
 今回来てくれたアンダラの色は、ブルーである。美しすぎ、鮮やか過ぎて、ついつい「…あんたは本当に天然????????」とアンダラに向かって問いかける私である。
 このアンダラの青は、青だが赤を含む、といった感じで、熱い「情熱の青」という印象。ははーーーーーん、このアンダラが近づいていたから、午後からイライラだったのか…(←注:そうとも限らないが。)。
 今日は1日持ち歩いていたが、特に何かを感じるということもない。ただ、青色があまりにも鮮やかで華やかで、とにかく色がすごいのであった。
 これはまさに情熱の青(爆)。熱いマグマを内包する、熱いブルーである。
 …不肖・ロズ子○○才。熱いハートと冷たい頭で、もっと効率的に仕事をしろってか(←ヤダナーーーーー、命令されると!!!!!!!!!【←命令はされるよりするほうが好きな私。】)