貧乏スパイラル

 18日は大変暑く(←注:毎日暑いですが。)、ものすごい汗だらだらで、服が明らかにぬれて身体に張り付き、一時大変な様相になった、不肖・ロズ子○○才(大自爆)。
 会社では熱中症で倒れる人も出て、もう大変である。もちろん冷房はしてあるのだが、そこから一歩出ると、めちゃすごいのである。
 で、疲れたまま習い事にいき、こちらでも汗だらだらで(←もちろん冷房してある。)無駄に力を入れて習い、今日(19日。)はものすごい筋肉痛で、疲れも全然回復していないところである。
 何をやっているのでしょうか、私よ!!!!!!!!!(←たぶん年齢体力にそぐわない無理。)
 しかし、習い事からの帰りは満月がぼうっと赤くかすんで美しく、その上には燦然と輝く惑星があった。
 「なにあれ、金星???????」と愚かな私は思ったが、「ジョナサン・ケイナーの星占い」によるとあれは希望の星、木星(爆)。山羊座土星で満月、木星付き、だそうだが、それにしてもよーーーーーーーく光っているなあ〜〜〜〜〜(感激。美しいわ〜〜〜〜〜)。
 さて、そんな18日、私は新聞で「貧乏スパイラル」の記事を見た。
 収入より支出が多くなり、赤字に陥ってしまう状態を「貧乏スパイラル」といい、逆に収入がそんなに多くなくても常に黒字でだんだん金持ちになっていくことを「金持ちスパイラル」と呼ぶのだそうである。なりたいぞ、金持ちスパイラルに(しみじみ)。
 しかし、その分かれ道は、支出をすべて予定としてとらえられるか否かによるようなのであった。
 例えば学費、車購入による支出などをすべて「予定」として収支に組み入れることができるかどうか。ううう、そんな「一生の収支計画」なんて、石を見ちゃあ買っているような計画性ゼロ(どころか大マイナス)の私には到底無理。それで、それでオレは、石貧乏スパイラルに陥っているのかあああああああっ!!!!!!!!!(←陥るな。)
 と思いつつメロディ・ストーンさんのHPを見れば、なんと魅惑のアンダラ・スパイラルでアンダラクリスタルにプログラミングを施しているミッキー・マジック氏の麗しいお姿が!!!!!!!!!(垂涎。)
 実は私は、ミッキー氏のプロフィールを以前どこかのHPで見て、「この人、大丈夫かなあ。」と内心心配しながらアンダラを買っていた(爆。それでも買ってしまうアンダラの魅力、いや魔力。)しかし、メロディ・ストーンさんのHPで見るミッキー氏のお姿はナチュラルで、大自然の力を取りこんで儀式をする白魔女の姿そのもの(←注:もちろん女性ではありませんが)。
 そうよね、過去は過去に過ぎないもんね。それを引きずるのは偏見というものだ。などと思いながら、うっとりと画像を眺め、SOLDになっているアンダラを見て残念に思った。ああ、私も、私も欲しい!!!!!!!!!(←大欲望。)
 反面、「自分でミニ・アンダラスパイラルを作ってもできるのでは。」とも思ったが、でもあのシチュエーションとミッキー氏の長年で培われたパワーがないと、やっぱ無理かなあ(←無理無理。)。
 しかし。アンダラ・ショップさんでは「アネラ・クリスタル」というのも出て、アンダラも新製品が続々。これではいくら金があっても絶対に足りないのであった。(←しかも、金はないのであった。)
 ううう。雨後の筍のようににょきにょきと出てくるニュー・コンセプトのアンダラを、私は指をくわえて見ているしかないのであろうか(滝涙)。
 でも、買えば絶対に貧乏スパイラル!!!!!!!!というか、もはやたぶん買えないのであった。(しくしく。大財政難。)