混乱の一日

 今日はブルー・マンデー(爆)。会社は相変わらずしょぼかった(←本当にしょぼいのは私かもしれないが。)が、家に帰ると衝撃が待っていた。アネラ・クリスタルについての情報が、複数入ってきたのである。
 複数の情報は、「結論はほぼ正反対」の2種類に分類され、私は混乱の極みである(しみじみ)。アネラ・クリスタル、そんなにも出自の曖昧なクリスタルであったのか…(再びしみじみ)。
 昨夜もアネラを握って眠り、今日も帰宅時に握って眺め、「やっぱり素晴らしいクリスタル(←注:ガラスですが。)よね…。」などとしみじみ思っていたのに、何たる混乱、何たる状況(大爆発)。もう少し全体像が明らかになるまで、私は態度保留である。
 「石に罪はない」というのは全く持ってその通り。私が問題にしているのは、「不当な価格で人工ガラスを買ったのではないか」ということであり、単に「信じればそれでいい」という話ではない。偽物を買って、しかもこの日記で「すばらしい石」と書いてしまえば、悪事の片棒をかついだことになる。
 ただ、アネラ・クリスタルは私にとっては、やはり美しく穏やかで、清澄な石なのである。
 ううむ。やっぱり、態度保留態度保留(←自分に呪文。)。もうちょっとよーーーーーーーく、考えてみよう。(しみじみ。)
 そんな今日、私が(けっこう)愛する福田総理大臣が辞任を表明した。
 なんでーーーーー、福田総理〜〜〜(←涙目。)。何か裏取引があったのおおおおおお〜〜〜っ???????(←質問。)
 夜中まで北京オリンピックの開会式に出て、そのあととんぼ返り(←注:たぶん。)で長崎の平和記念式典に出るような真面目で平和なヒトなのに〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(←号泣。)どうせろくなことを決めない(←注:私にとって。)国会なんて、牛歩でやれば充分よぉぉぉぉぉぉっぉ〜っ!!!!!!!!!
 後釜が麻生か小泉だなんて、俺は嫌だぞーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(絶叫。)
 後釜には河野洋平氏か、広島の秋葉市長を希望。
 と、一応書き留めて、現実化を念じるのであった(あれ、今日何の話だった?????????)。

 福田の混乱に比べれば、私の動揺なんて。ちっちやくて、見えない程度だろ(←断定。)。