それが欲しいですっ!!!!!!!!!

 昨夜は、「ああ、明日はブルー・マンデー。」というプレッシャーに負け(←脆弱すぎ。)、早くから眠りこけて日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。
 例によって「アネラ・クリスタルのパワーを見極めよう。」と思って握って眠ったが、昨夜もよくわからなかった(大爆発)。おまけに昨夜は、かなり鮮明に、他の石の夢を見た。KCさんで大きなエメラルド(←しかも水晶型。)を売っていて、「買おうか買うまいか。」と真剣に悩む夢を見たのである。
 私は、エメラルドにはあまり興味がない。5大宝石だったら、「色のないダイヤモンドはつまらないし、真珠ものっぺりして好きじゃないし、緑色はたいして好きでもないからエメラルドは問題外だし、やっぱルビーとサファイアでしょ(←それもスター入りが好き。)。」と(パワー石貧乏なのでほんと、ほざいているだけなのだが)いう私である。
 ところが昨夜の夢には、薄めの緑色でなぜか「古代珪藻」のインクルージョンの入った大き目のエメラルド原石が登場し、でかいエメラルドのわりには安い(でもとても高い)その石を買おうか買うまいか、私は真剣に「ローン36回払い」とかの計算をしたのである(←そこで目が覚めた。)。
 夢の中の石とはいえ、ものすごくパワーがありそうだった(しみじみ)。ああいうのが夢の中の値段で出たら、私は買う…かな…(←財政が激心配)。
 未練がましい気持ちで夢の中のエメラルドのことを思い出しながら、本日のインターネットニュースをみると、何と、レソトで500カラット弱のダイヤモンド原石が出た、という記事と、その画像が!!!!!!!!!(←大興奮!!!!!)
 カラーレスでほとんどまじりっけなしというそのでかいダイヤモンド!!!!!!ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、欲しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(←激本気。)
 価格は少なくとも13億円をずっと上回る感じだが、ああ、その、画像を通しても伝わる美しき輝きとパワー!!!!!!!!!カラーレスの石がつまらないだなんて言って、本当に本当に本当にすみませんでしたっ!!!!!!!!!(←土下座。)私はあなたが、欲しいです〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!!!(←声を限りに絶叫。)
 ああ。ダイヤに比べればアンダラなんて(←ものすごく失礼。)。と、本当に思ったのであった。
 レソト王国。ご立派。(しみじみ。)