月見団子石

 今日は(休み明けの)ブルー・ウェンズデイ(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、大変なローテンションの中、山積する仕事の一部だけを(爆)やっとこさ片付け、会社をあとにした。
 一部だけ片付けただけなのに、どうしてか今日も結果として中残業である(大爆発)。仕事をスイスイ片付けて、定時に帰りたいものである(←能力不足と集中力不足による残業。)。
 さて、そんな今日、帰宅するとレモンミルキークオーツ(丸玉)が届いていた。
 「ミルキークオーツのレモン色なんて、珍しい(←そもそも、『黄色い石』自体が、結構珍しい。)。」という不純な動機で購入した石である。だいたい私は、レモンクオーツが好きだしな(しみじみ)。
 包みを開けてみると、まさにそこには黄色い石が。「ぎゃーーーーーー(←無意味な叫び。)、こんなに黄色いの!!!!!!!」という、予想以上の黄色さ加減。
 「…これは何かに似ているな、ええと、満月??????」と思ったが、「満月というよりは…」と、今までよく思い浮かばなかった。しかし、今しがたひらめいた。これは、「月見団子」とか「きびだんご」と似ているのである!!!!!!!!
 とろーーーーーんとした感じが、私をして「団子系」を想起させるのであった(しみじみ)。
 玉の表面にはブルーのシラーが入り、それが「運行」する様子もどことなくお月様っぽい。これは握って寝たら、団子と間違えて口に入れてしまいそうだ。ご用心ご用心(←以前マダガスカル産ローズクオーツを飲み込みそうになったことがある人【激危険】。)。
 パワーは、というと、そこはかとなく優しい感じで、やはりアンダラのほうが全然パワーがありそうな外見である。
 うーーーーーむ。ただの人工ガラス(かもしれないガラス)にとってもパワーを感じる私。
 これはもう、そうなので、どうしようもないのであった(しみじみ)。