水星逆行に立ち向かう(←立ち向かうな!!!!!)

 昨夜はついつい夜更かししてしまい、今朝は激睡眠不足で目覚めた、不肖・ロズ子○○才(←早く寝ろ。)。
 応急処置に「おやじドリンク」をぐっと飲み干し、ポケットにアンダラクリスタル・ルミネッセントホワイトを入れたが、どうもやっぱり睡眠不足による神経過敏な感じで1日を過ごした。今日は早く寝よう(しみじみ)。
 このところ、お天気はたいへんよく、さわやかな気候で、ハートチャクラも興奮しっぱなしである。やはり10月はエネルギー的に素晴らしい月なのであろうか(←さあ。)。
 さて、天気と気温は素晴らしいのだが、現在コミュニケーションをつかさどる水星は、逆行中なのだそうである。
 私は占星術は好きでよく見るのだが、信じてはいない。いや、真剣に向き合うような詳しいホロスコープなどにご縁がなく、「新聞の占い」とか「雑誌の占い」ばっかりなのでそうなのだが(←新聞雑誌の占いは、人間を12種類に分けるだけで、くくりが大きすぎ【←感想。】。)。
 水星逆行についても、「気にしなければ影響を受けないんじゃないか。」などと思っていたのだが、このところ待っているメールの返事が来ないので、ちょっと気になっていた。購入した商品が届かないのでその問い合わせとか、石(!)を購入したいのでその問い合わせとか、そういうのである。
 で、なぜか今日、それらの返事がぜーーーーーーんぶ(←計4通。)届いた。
 これが実に、1通だけは良いお返事で、ありがたかったのだが、あとの3通は「なんだそりゃ。」という感じだったのであった(大爆発)。石の値段は10倍に跳ね上がっている(←買わん。)。届かない注文品は、「検品したらロズ子さんのが不適切だったので再発注しました」(←大量一括注文だろう!!!!!なぜ私のだけ『不適切』だ!!!!!!!)だと!!!!!!!!!
 そんなわけねえだろ!!!!!!!!!(←大突っ込み。)
 ああ。なんか騙されている感じ(←注:私見。)。これも水星逆行のなせる業なのか(←さあねえ。)。
 コミュニケーションをつかさどるのは、一般的に「青い」石だという。アンダラもサファイアも、アネラだって「青い」が、これらの青石に力を借りて、この水星逆行をしばらく過ごすか(あるいは、借りないか【思案。】。)