変わっちゃおうかな

 今日は朝はすんごい青空が広がっていたのに、夕方になって突然雨が降るという妙な日であった(←普通なのかなあ。)。不肖・ロズ子○○才は、今日も粛々と仕事をし(←本当かあ????????)、粛々とやったけどやっぱり大量に積み残したまま会社をあとにした。
 なにせ誰かが(←って、たぶん私の脳が)もうちょっと残って仕事をしようと考える私に一生懸命ささやくのである。「もう帰ろうよう、今日はもう限界だよう、ぜーーーーーーーったいもう帰ろ!!!!!!ねっ!!!!!!!」と。(大爆発)。
 で、仕事を大量に残したまま「声」に従って会社を後にし、その後「声」に従って本屋に立ち寄ったのだが…
 めぼしいものなんて、なーーーーーーーんもなかったぞ!!!!!!!!!(←あてにならない私の勘。)
 今日もカバンには大量の石(←主にアンダラとアネラ。)を詰め込んでいたが、「ポケットのない服」だったので、アンダラを身につけることはできなかった。やはりそこはかとなく物足りないような(しみじみ)。
 さて、帰宅してみると、今日は習い事に関する情報メールが届いていた。
 私はかなり前から「教室を変えようかな。」とうっすらと思っていたのだが、それを刺激するような内容である(しみじみ)。しかし、条件がいい面も、悪い面もある。ううう、どうしようか…(どうするって、まず家人に相談しなければならないのだが、それが億劫で億劫で【←ヘタレ。】。)。
 もうちょっと保留して、結論を先延ばしにしよう(←アネラ・クリスタルのときと同じ態度【←優柔不断。】。)。
 そのアネラ・クリスタルであるが、相変わらず夜な夜な握って眠っている。
 近頃は穏やかな波動を感じ(←注:たぶん。)、ますます慕わしいというか、慣れ親しんでいる。ただの人工ガラスで、波動などないバカ高いものなのかもしれないが、慕わしく感じがいいことは間違いない。
 鰯の頭も信心から。(←おーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!)
 ううう。今日も(ネットサーフィンのし過ぎで)目の奥が痛い(←おバカ。)。アネラを握って早く寝よう。
 ネットサーフィンは、もちろん石探しの目的で行ったものである。
 石はたくさん持っているのに、どうしてまた新たなる石探しのほうに力が入りまくるのかなあ、私(←それはもちろん、貪欲だから【←反省。】。)