アゼツライト・スカル

 10月17日金曜日(爆)。この日はとってもしょぼく(←注:私にとって。)、不肖・ロズ子○○才は疲れ果てて帰宅し(←注:仕事上の落ち込みのため。)、布団に倒れて寝てしまったのでまたしても日記を落とした。これは翌日に書いてる、「翌日書き日記」である(爆)。
 落ち込んだのは仕事上の人間関係についてだ。それも、人間関係そのものについて落ち込んでいるのではなく、「こんなにみんな(←といっても、具体的には3人ぐらいだが。)から嫌われたり意地悪されたり軽く扱われたりする私って、やっぱりイヤでダメで卑小なやつなのでは。」という、自分自身の自分に対する評価に苦しんでいるというものである(大爆発)。
 で、疲れて寝てしまったのだが、朝起きたら(寝たので)元気回復(←単純。)であった。
 「ふっ。昨日は睡眠不足で疲れていたしな(←石で夜更かしした人。)。考えてみれば、他人や自分の評価なんて、気にするだけ自分が萎縮して損さ。好きなようにやるのが一番いいのさ!!!!!」などと前向きになっているところである。なんと言っても、今日(18日)は休みだし!!!!!
 さて、16日に夜更かしした原因の石は、(またか、でも久しぶり。とお思いでしょうが)アゼツライトであった。
 「ただの粗悪な石英」大会ですっかり嫌気がさし、またアンダラやアネラにかまけてあまり触れ合っていなかったアゼツライトだが、やはり「気になる石」であることに変わりはない。そんな昨今、「アゼツのスカル(爆)」をみつけた私は、金もないのにそれを購入したのであった(←もちろんカード払い。未来貧乏である【しくしく】。)。
 それが16日に届いたのだが、まずは思ったより小さいことと、その細面(←鳥の頭蓋骨みたいである。)に驚いた。しかし、久方ぶりのアゼツのエネルギーが私を刺激するらしく、そのあと妙に興奮して普段はしないような仕事もいろいろして遅くなってしまい、そのあとアゼツスカルと風呂に入りetcetc…。しているうちに、すっかり眠るのが遅くなってしまったのである。
 おまけにアゼツ・スカルを枕の下に入れて眠ったため、半覚醒状態(←夜更かしのせいもある。私は夜更かしすると、翌朝までよく眠れないのである。)で、完全なる睡眠不足。アゼツスカルは会社でも興奮させるエネルギーを放っていたが、それはそれ、これはこれ。私の17日の仕事は、勢いなく遠慮がちで腰が引けており、ぜんぜんうまくいかなかった上に評価も低く、自分でもネガティブ気分で落ち込んでいたのであった。
 これはアゼツスカルがもたらした浄化を伴う試練であろうか。己を知れ、という(←違う違う!!!!!ただの睡眠不足!!!!!!!!!)。
 ああ。何か、今日もものすごくさわやかないいお天気なので、アゼツスカルをベランダで日光浴させようっと!!!!!!!!!(←色が抜ける心配全然なし。なぜなら白いから【大爆発】。)
 アゼツライト・スカル。今回のは、バーモント産である。
 それにしても昨日、新しい「アゼツ・アンダラショップ」を発見したが、これらの専門店が複数出てくるということは、「粗悪石英」と「人工ガラス」でもうかりまくるということなのか(←とほほ。)、それとも今、これらの石が大変に必要とされているということなのか。
 いずれにせよこれらの、私のお気に入りの石たちが、「希少」と言われつつも雨後の筍のように続々と出てくることは間違いないようで(しみじみ)。
 あ、それとも、一部マニアが買ってるだけだから、結構在庫があるのかな?(さあ。)