時間について行く

 今日も大変仕事を溜めて、1日時間に追われていた(←無能。)、不肖・ロズ子○○才。
 仕方がないので、締め切りが早い順に片付ける。ちょっと前までは仕事が団子になっているとそれだけでパニックになり、何から手をつけていいかわからなくなったものだが、最近は諦めの境地というか開き直っているというか、「締め切りが早い仕事」か「今一番やりたい仕事」を優先することにしている(大爆発)。
 そして、以前は「一つの仕事に1時間」かけるという、「1時間単位」の女だったのだが、このごろ気づいた。「…そうか、20分でもけっこういろいろできるぞ(しめしめ)。これからは、『20分単位』で仕事をしよう!!!!!!」というわけで、今日からそんな感じで仕事をしている。
 ああ、今日もいろいろ積み残してきたけど、これでいいのさ!!!!!!!!!(←大声。)無理は禁物、休日に仕事持ち帰りは厳禁(←今日はちょっと持ち帰ったが。)。とにかく「20分集中」に慣れて、今後はそのように生きていこう!!!!!!
 さて、そんな今日は、昼食時にシェラネバダ産のピンク・アンダラを取り出した。
 この2、3日いつも持ち歩いている大き目のピンクアンダラと、「ラベンダーっぽい」と販売元が言っていたアンダラとを並べて窓辺に置く。比べれば、確かに「ラベンダーっぽい」方は小さくて薄いにもかかわらず、断然色が濃い(しみじみ)。クンツァイトのようなそのピンク色を眺めつつ私は思った。
 「素晴らしい!!!!!!!あなたをラベンダー・アンダラと認定します!!!!!!」と。
 いや、私が認定してもしょうがないのだが、要するにそのぐらいラベンダーっぽい色に見えたということなのであった。
 で、その後はというと、頭頂回転感にのどから胸すっきり感、胸の中央に気持ちの良い痛み(←とはいうものの結構痛い。)などを感じてぐるぐるしているところであった。
 ああ。なんだなんだ。(←さあ。)
 そして今。眠すぎる。(←撃沈。)