連休最後の「文化の日」

 今日は文化の日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、特に文化的でもなく3連休の最後の日を過ごし、「明日から会社かあ(がっくり)。」と、貴重なる連休に対して別れを惜しんでいた。
 実は仕事を溜めまくっているので、この3連休にやろうと思ってたんまり仕事を持ち帰った(←不毛。)のだが、結局全然やらなかった(大爆発)。寝るのに忙しかったのである(←ものすごく怠惰。)。
 しかし、そんな私も、今日の午前中はちょっと片づけをした。
 なぜそんなことをしたかというと、私よりずっとスピリチュアルなことに影響を受けやすい(と思われる)家人が、このごろ片付けに凝っているからである(大爆発)。この間も、お茶(←高級。)の領収書を発見されて大変であった(しみじみ)。
 これで「石の山」とか「石の領収書」を発見された日には(←大恐怖。)。というわけで、私もしぶしぶ(それらを発見されないという目的で)お片付けに着手したのである(←ものすごく後ろ向き。)。
 片付けがてら、石をいろいろ見ていると(←だから全然片付かないのだが【大爆発】。)、「力のある石」というのがなんとなくわかる(ような気がする。)。ライトニング・レムリアやカイラス水晶(←もしかするとただの中国産の石かもしれないが【←中国産水晶に失礼すぎる書きっぷり。】)は、やはり力がある感じである。オレンジルチル入り水晶(ブラジル産)はちょっと元気がないように見えるが、これは眠っているため??????(←さあ。)
 今の時期に激ふさわしい、ブラッド・ストーンも登場す。おお、緑の野に散る、キリストの血(←かなあ。)。これを枕元に置きつつ聖書を読めば、秋の夜長はすぐに眠れそうである(←理解力も根性もなし。)。
 その後、アンダラ・ショップさんでアネラ・クリスタルについての新たなるチャネリング情報を発見。おおお、グリモアに最初に書くべきはこれだな!!!!!と、祈りの文言を見つつ尾も田のであった。
 夜は源氏物語絵巻に関するNHKの番組を見て、光源氏のあられもない姿を堪能す(大爆発)。
 それにしても、火葬の場面まで絵巻にするなんて。変わっている上に衝撃的だなあ、江戸初期のきんきら源氏物語絵巻(しみじみ)。
 文化の日はかように暮れていき、明日は会社なのであった。
 ああ。ブルー・チューズデー(しみじみ)。
 明日は身を小さくして、とにかく目立たないように(←いつも目だっていないが。目の前にいるのに「ロズ子さんどこ?????」と呼名された経験あり【←激無念。】。)、明日一日を乗り切ればいいというスタンスでやろうっと!!!!!!!!!
 仕事溜めすぎだけども(しくしく)。