New・光の12日間

 いつものこととお思いでしょうが、今日も昼寝に励んだ(←なにせ昨夜【と言っていいのか?????】眠ったのが午前4時過ぎ。)ところの、不肖・ロズ子○○才。
 今日の昼寝の友石は、新色・ブルーグリーンのシェラネバダ産アンダラクリスタルであった。
 正直に書くと、最初このアンダラを見たとき、「その色はないだろう。」と思ったものである(大爆発)。今までなかった色。今までのアンダラの説明にもない色。何で今出た??????やっぱり人工???????と思ったのだが…
 あまりにも美しい色なので(←最も美しいものは、既に売れていた)、やっぱり買ってしまったのであった(←しみじみおバカ。)。
 やってきたアンダラは、失礼ながらやはり「流し込みガラス」のような外観である(爆)。特に何も感じられないし、「うーーーーーーん、これは、しばらく様子見だ」と思っていた。
 ところが今日。昼寝の友にと握って眠ったら、何とも心地よい感じが私に訪れた。
 いや、「朝4時から睡眠」の、完全に睡眠不足の私だったのであるから、昼寝して「心地よい感じ」になるのは当然ではあるのだが、それでもやっぱり心地よかったのである。ああ、幸せ。みたいな気持ちになり、私はのびのびと身体を伸ばした。
 ブルーグリーン、ルミネッセント・ブルー、グレー、パープル。レディ・ネリー経由で出てくるというアンダラたちは、明らかに新しい「顔」になっている。これらは人工なのかもしれないが、それにしても心ときめかせるものである。
 最近またゲリー・ボーネルの『光の12日間』が文庫版で出たが、それによると「12日間」は2012年の12月22日ごろまでの12日間になっていた。この間出た本では、確か2001年からの「光の12年間」だったように思うが(←うろ覚え。)。
 私はこの本の中で、パターン3の人のケースが気になってしかたがない。私もそうなりそうな気もする(←なりたくもないが)。
 でーーーーーーも、何もかも光りだしたら、やっぱりこう、目にうるさく感じるだろうな(←おいおい。)。などと思いながら、今日もアンダラを握りつつ眠る予定なのであった。
 ああ。とりとめもない日記だったわ。
 ま、私自身にとりとめがないわけだし。(しみじみ。)