健康にいい石

 私は大変興味があるのだが、サイババが祈りをこめたというアンダラを売り出す(らしい)HPがある。
 当初、11月17日ごろには売り出すということだったのだが、ここに来て11月末以降の売り出しに変化した(爆)。その理由だがなんと、卸元のミッキー・マジック氏が療養中のため、というのである(大爆発)。
 私は思った。「アンダラって、健康維持には効かないなああ〜〜〜。」(←おいおい。)と。
 ネリー婦人もお年らしいので、そんなに「元気いっぱい」というわけにはいかないようだし。と思いをめぐらしていると、今度は沖ヨガの人に思い当たった。
 沖ヨガの開祖(←?????)沖正弘氏は、たしかたいして長生きというわけでもなく、客死されたのであったな(しみじみ)。野口整体の野口氏も、どう考えても「長生き」「天寿を全う」というわけではないようだし、身体にいいことや身体によい影響を与えそうな石のそばにいたところで、ぶっちゃけ「寿命を延ばす」というのは結構難しいのであろうか(←さあねえ。)。
 健康にいい石といえば、たぶんシトリン。これに毒素を取る水晶や何かを組み合わせ、石持ちはみんな健康で長生きしたってよさそうなものだけど(←願望。)。
 アンダラだってみたところ、激健康に良さそうだが(←キラキラと輝いているため。)、たくさん持っていても病気をするときはする(←経験者。)ものなのかもしれない。
 いや、ミッキーは「療養中」というだけの話で、必ずしも病気とは限らないけれど。(しみじみ。)