心静かに

 昨夜はパープル・アンダラを握って、大変心安らかに眠った、不肖・ロズ子○○才。
 やはりパープルは優しい愛の石である(←注:私にとっては。)。なんと穏やかに、やさしくなだめてくれたことであろうか(しみじみ)。
 もおう、これだからアンダラはやめられないのよ!!!!!!!(←大声。)もちろん、今回のような騒動で嫌気がさして、1日握らないで考えてばかりいる、ということもあるのだが。
 「これでそろそろ私の石道は終わりかも」と思ったりもしたが、たぶんそんなことはないであろう(←推測。)。だが、今回のようなことが何回か起これば、石に嫌気がさす人というのもやはり出ては来るであろう。
 nikoniko156さんもおっしゃっているように、石はあの世には持っていけないし、それがないと死んでしまうというような生活必需品でもない。あまりとらわれてたくさん持つと(←それは私だが【大爆発】。)、そのエネルギーに翻弄され、かえってもとの自分を見失ったりするのかもしれない(←まあ、そこまででもないだろうけど。と思いたい。)。
 好ましいのはやはり、「私の石」ひとつを心静かに持つことであろう。その石を友とし、瞑想と思索にふけることなのではないだろうか(←私は瞑想はしないけど【大爆発】。)。
 雨降って地固まる、でもないが、今回の騒動が何らかの実を結び、何かの糧になっていることを希望(しみじみ)。
 疲れたことは間違いなし。今夜もアンダラを握って、心静かに眠ろうっと!!!!!!!!!(←瞑想的睡眠が好き。)(でも熟睡希望【しみじみ】。)