クリスマス・イブ

 今日はクリスマス・イブ(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、仕事で1日外回りをし、夕刻にクリスマス・ケーキを買って若干ふらふらしながら帰宅した。
 まーーーーーーだ身体が振動しているかのようである(大爆発)。これから「旧約聖書」のノアの箱舟のところと、「新約聖書」のキリスト誕生の所を読みつつ眠る予定なのだが、やっぱり聖書って神秘的である(しみじみ)。
 さて、そんな今日、私はコスミックハートさんのHPを見た。ネリー婦人について何かまた新しい記述になっている、と、kuji8manさんのところの掲示板で見たので、それを読みにいったのである。
 感想は、「…。」だ(大爆発)。改めて新アンダラについての記述を読み直せば、それにも改めて驚いてしまう(しみじみ)。
 実はこのところの騒動に若干嫌気がさし(←もちろんアンダラは大好きであるが。)、反動で「確かな鉱物」にも手出しをした、不肖・ロズ子○○才。その石を握っていると、まさに心洗われるのであった。
 で、何となく、今日はその石については書かない。
 今日の外回りのお供は、その石とルミネッセント・イエロー。
 火星と太陽の石だというルミネッセント・イエローは、やはりクリスマス・イブにぴったりの石だと思う。
 ベツレヘムの星」みたいだし(しみじみ)。