2008年の石

 今日は12月28日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、今日もたいして何をすることもなく、ぼんやりと暮れの1日を過ごした。
 大掃除は明日以降に持越しである(大爆発)。今日はサザエさん一家も大掃除をしていたが、あちらのお宅はもともとが片付いているので、徹底的にやっても1日で終了していた(激羨望)。
 うううううう。我と我が身と我が家を反省するばかりである(しみじみ)。
 本日の成果は、1.餅丸め 2.買い物 3.ガソリン入れ であったが、ガソリン、夏に比べると4割は下がっている(大爆発)。いったいあの高値は何だったのであろうか(←アメリカの投資と価格コントロール【大大大爆発】。)。
 さて、そんな私は、今日も1日、ポケットにダイヤモンドを入れて過ごした。
 ダイヤにもかなり慣れ、もはや通常の感じである。しかしあちこちのサイトを見るに、ダイヤというものはマントル上部で形成され、音速以上の速さでマグマとともに地表に出てくるのだそうで、その形成過程を考えれば、私の手元にあるのはまさに奇跡のようなものだ(感慨)。すんごい高温高圧で形成されるのだから、きっと地球のパワーが詰まっているぞおぉ〜〜〜〜〜(←想像。)。
 というわけで、2008年の私の石は、アネラとアンダラ、そしてダイヤモンドだぜ!!!!!!!!!
 ダイヤモンドは最後のほうになって登場したんだけれども(しみじみ)。