すっごく眠い

 今日は月曜日。不肖・ロズ子○○才のブルー・マンデーは、いつもどおりちょいブルーであった(しみじみ)。
 人間関係に小難はあるし、私の近頃の選択はいろいろとマチガッテイルような気がするし(←自信、なし。)。どうもこう、うだうだとよどんでいて、猫背で歩いてる感じがする今日この頃なのだが、そんな今日は威勢のいい出来事が他県で起こった(大爆発)。火山の噴火である。
 いや、「火山が噴火」なんて、激危険であるから、「威勢がいい」なんて嬉しがっているのは大変不謹慎なのだが、それでも石好きとしては、「おおお、地球内のマントルが地表まで出てきてえ。」などと考えてしまう(文字通り大爆発)。地球は生きているなあ(実感)。それに、日本の二箇所で同じ時期に火山活動だなんて、なんだかすごくないか???????(←おーーーーーーーーい!!!!!!!!!
 ダイヤモンドもマグマと共に高速で地表に押し出されてできた結晶だというし、アンダラだってオブシディアンなら火山ととっても関係有り(←でも人工かも。しくしく。)。とにかくなんだかとっても威勢がいいね!!!!!と、近頃威勢のよくない私は憧憬の目を向けるのであった。
 そんな今日は、昨日浄化したダイヤモンドと、浄化していないアネラ・クリスタル、そしてアンダラクリスタル・ピンクとともに会社へ行った。
 ダイヤは日光を浴びて美しく光った(←銀色。)が、なんと母岩のキンバレー岩も太陽光を受けて虹色に光ることを発見す。コーティング石みたいだぜ(しみじみ)。「虹色」といっても、ピンクとグリーンに光るわけだが、これはまさしくハートの色(←たぶん。)。
 アンダラとアネラのほうは、そろそろ浄化が必要なように私には見える(爆)。そりゃあそうでしょう、毎夜毎夜私に握られて、いろいろ吸い取られたり邪気を浴びたりしているわけだから、今日はこの二つが塩風呂行きだな(←計画)。
 石を風呂に入れるのが好きな私だが、面倒見られる個数は限られており、せいぜいが2個まで。3個になるとなにやら分散して、大変疲れるので、どうしても2個までである。
 ああでも今日は既に激ねむ(←目がくっつきそう。)。果たして私はこれから、アンダラたちを風呂に入れることができるや否や?????????(←ダメそうだなあ。自分【しみじみ。】。)