イライラ&チョコレート・デイ

 今日は建国記念日(喜)。「建国記念日」がいいわけではないが、「休日」であることがただただ嬉しい、不肖・ロズ子○○才(←休日好き。)。
 会社へ行かなくてもいい本日は、習い事とデパートへ行った。デパートは「デメル」のチョコレートをゲットするためである(大爆発)。
 時はまさに「バレンタイン」前といことで、デパートも「バレンタイン・フェア」と銘うって、普段は売ってないさまざまなメーカーのチョコレートを販売している。普段は絶対ない「デメル」も、今回は売ってるぞ(←大興味)。
 ハプスブルグ家の紋章を印に持ち、ウィーン王室御用達という話の「デメル」がいかなる味か、もんのすごく興味があったので、習い事帰りにわざわざデパートに寄り、チョコレート売り場へと上がった(←最上階催し場。)。
 他のチョコもそうだが、「デメル」も激高い(大爆発)。「デメル」の中では安めのチョコを買い、レジに並ぶと、前の前の人が9975円分もチョコを購入していて、度肝を抜かれる私である。
 こ、高級チョコをそんなに買って、いったい誰へ配る、おばさん…(←注:自分もおばさん。そして私は、自分で食べるのである。)。
 いや、9975円の人も、もしかするとぜーーーーーんぶ自分で食べるのかもしれないが、どうも見た感じ、そうではないな(やっぱり誰かに配るのだろう。)。と思った私なのであった。
 「デメル」は無事ゲットし、ふと横を見ると、爪楊枝を刺したチョコが山盛り並べてあった(ドキドキ)。試食用のチョコである。
 これこれ、これが欲しかったのよ!!!!!!!私も絶対食べるぞ!!!!!食べいでか!!!!!!!!!(←意地汚い。)というわけで、ピラミッド型のチョコ(!)を手に取った。売り場のお姉さんは「紅茶風味のチョコでございます。」とおっしゃる。チョコなのに紅茶風味とは、これいかに(←フレーバー。)。
 食べてみると、とろけるような紅茶風味、大変おいしいではないか!!!!!!!!!(感嘆。)試食だけのつもりが、「これはおいしいぞ!!!!!!デメルと食べっくらだ!!!!!!!!」と、このチョコの小箱も買う、不肖・ロズ子○○才(大大大爆発)。
 果たして帰宅して「デメル」と食べ比べたが、私にはこの試食チョコのほうが好みであった(しみじみ)。「小樽のルタオ」という、安直(←失礼。)だがインパクトの強いネーミングのチョコである。
 この「チョコレート・ツアー」に同行した石は、今日も今日とてアネラ・アンダラ・ダイヤモンド。ダイヤモンドと言えば、キンバライト入りのシベリア産(!!!!!!)が今日「ホリミネラロジー」さんのツーソン・レポートに出ていた!!!!!!!!
 欲しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!そ、それ、欲しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(←どなたかの依頼品だそうである。ううううう、煩悩一杯の不肖・ロズ子○○才【だって、あまりにもきれいなんだもん!!!!!!!!!】。)
 こ、これだからツーソン・ショーは侮れん(←注:侮ってなどいませんが。むしろいつも敬っておりますです。)。と思いつつ、今度は「虚空座標」さんを見ると、ガラスに他の色の線が混じっているのは、虚空座標さん的には人工の印との記事が。
 うーーーーーーーーーーーむーーーーーーーーーーーー。(←これ以上特に言うことのない私。)
 今日は休日だったので、概ね心穏やかに過ごしたのだが、夜になってまたイライラしている私である(←注:色流れガラスの記事のせいではない。他にイライラのタネが発生したのである。)。
 あああああ。世の中は私の思い通りにはならないものである(←あたりまえ。)。
 そのことを噛み締めつつ、イライラする気持ちをなだめつつ、これから風呂に入って寝る予定なのであった。
 風呂にはでかい「バブ」を投入する(決意。)。すんごい泡とともに、このイライラを消滅させるんだい!!!!!!!!!(←うまくいくとよろしいが。)