パワーはめぐる

 春は異動の季節(大爆発)。不肖・ロズ子○○才の周囲でも、昇進とか配置換えとか様々有り、周囲の大躍進ぶりに今めちゃブルーになっている私である(大大大爆発)。
 だいたい、会社へ行くのが面倒(大爆発)で、「毎日休みだといいのに。」などと半ば本気で思っている怠惰で罰当たりな私であるから、他人が昇進しようとも関知する資格がないわけだが、それでも湧き上がる羨望と嫉妬と劣等感(しみじみ)。
 ま、しょうがないやな〜〜〜〜〜。それが人間というものだぜ。(←「俺はお前の言う『人間』には入っていないぞ!!!!!」とお怒りの向きもあるでしょうが、何卒ご容赦を。)
 昇進しないでいいこともあるのだ…(考察。)。1.人からうらやましがられない 2.なれた仕事を続けることができるかもしれない 3.お気楽
 あああああああ、それもいいかもしんない〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(←無理やりに絶叫。)
 さて、そんな今日は、仕事へのモチベーションも下がり気味かつ何事も間が悪く、赤面したり慌てたりの1日であった。
 午後、あまりにも眠くてやる気が出ないので、ラヴェンダー・ブルー・アンダラを取り出す。昨日はこれをポケットに入れていたらサクサクと仕事がはかどった。ううう、今日もなんとかしてくれんかなあ…(←依存中。)。
 握ったりポケットに入れたりしたが、昨日ほどの効果はない模様である。石のエネルギーに慣れてしまったのかもしれないし、昨日に比べて睡眠不足なのが影響しているのかもしれない。 
 そう。今日の私は睡眠不足。そしてその理由は、昨日ラヴェンダー・ブルー・アンダラを握って寝てしまい、よく眠れなかったことにあるのである。
 こうしてラヴェンダー・ブルー・アンダラのパワーはめぐるのであった(大爆発)。