アンダラを分析すれば

 今日は午前中、ずっと顧客と「対面」せざるを得ない状況に陥った、不肖・ロズ子○○才。
 今更書くまでもないが、私は人が苦手である(大爆発)。近頃とみに思うのだが、私が「人を苦手」なのは、「他人に愛情や笑顔を振りまけない」というケチな性質に由来しているようだ(←反省)。「人に与える」のは嫌で(←自信がないため、ではあるのだが。)、「人からしてもらう」ことばかり欲しているという(大大大爆発)。
 「これじゃいけない」とは思うんだけど、なかなかねーーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←おーーーーーーいーーーーーーー!!!!!!!!!)それに、今頃こんなことに気づくとは!!!!!!!!!(←まあ、私ってそんなものだが。)
 ともかく「午前の対面」で12時ごろにはもうふらふらであった(←脆弱。)。疲れたあまり、目なんかピリピリと震えては、勝手に閉じてしまう。
 ぐったりしながら私は思った。「…昼食食べながら、石を眺めよう。」と。
 まずはダイヤモンド原石を取り出し、その輝きを確認す。そして次に、シマリング・サファイア・ブルーアンダラを取り出そうとしたのだが、カバンから手にくっついてきたのは、ラヴェンダー・ブルー・アンダラのほうであった。
 そうだ、このアンダラはリラックスにいいということであったな。と思い出し、ダイヤモンドと並べてしみじみと眺め、握った。落ち着いたブルーの色合いと気泡が、大変に美しく、ああ、眠ってしまいそう…(←溶ける私。ここは会社の中。)。
 アンダラを見て思い出す。近頃読んだブログに、メロディ・ストーンさんのところとコスミックハートさん以外のところのアンダラを分析してもらった(しかも2箇所で。)ら、人工ガラスと出た、書いてあったな…(回想)。
 分析所が2箇所もあるということにも、あちこちのアンダラを分析してもらったということにも恐れ入ったが、上記2箇所以外のところのアンダラが全て人工ガラスというわけではない、という感じにも書いてある。上記2箇所ならば確実に本物、ということらしいのだが、正直に感想を言わせてもらえば、なんだかなあ(←もちろん私見。)。
 と、いうわけで(←どういうわけだ。)、今日はことさらにラヴェンダー・ブルー・アンダラを握って眠ることにするのであった。
 月もものすごくきれいだし。このところ、月や星の美しさが本当にすばらしいと思う(しみじみ)。