アゼツとフェナス

 この4日間は爆睡したり出かけていたりして、今日は久しぶり(←大げさ。)に日記を書く、不肖・ロズ子○○才。お出かけは用事によるものだが、ついでに観光もしてきた(←気持ちの上ではこちらがメインであった。)。
 まず、旅行用のバッグを引っ張り出すと、中には以前のお出かけ(←家人の実家。とほほ。)に同行させた石があった。ノースカロライナ産アゼツライト原石と、ロシア産フェナカイト原石である。いわゆる「ハイパワーストーン」である(しみじみ)。
 これらの石を持っていったことで、自分がどんな気持ちで家人の実家へ向かったかが丸わかり(苦笑。)だが、とにかく今回もこれらの石を持って出かけた。出会いは運命だからである(しみじみしみじみ)。
 目的地に向かうまでずーっとアゼツライトを握っていた。これは白濁(大爆発)した大きな原石である。
 「…今まで『白濁しててたいしたことない(失礼。)』と思っていたが、なかなかいいじゃないか、アゼツライト。」と思いつつ、石からの波動を感じ取ろうと頑張る私(←鈍感。)。夜は宿でロシアン・フェナカイトを取り出し、こちらもしみじみと眺めた。
 「…今まで、デカいだけの原石(←ずっしりと重い。)だと思っていたけど、透明なところもずいぶんあるじゃないか、フェナカイト…(しみじみ見直し。)。しかも、アゼツより波動が強そうだし(←注:外見の印象。)。」と思い、夜はこれを握って眠った。大変いい感じに波動が感じられたので、翌日の「観光」にも同行させる(←重かった。)。
 出かけた先は奈良である。薬師寺法隆寺春日大社etcetc。
 法隆寺釈迦三尊像薬師如来は本当に素晴らしかった。きっと奈良はパワースポットであろう。
 ここまで書いてすっごく眠くなってきたので、アゼツとフェナスについてはまた明日(書けよ。)。