感染症を防ぐには

 今日、朝日新聞に「太陽 エネルギー弱まる?」というような見出しと、太陽の写真が出ていた。興味を持って読んでみると、太陽に黒点が見られず、活動が弱まり、200年ぐらい前の「プチ氷河期」の時のような感じになっているという。
 jかつてテムズ河が凍ったという「プチ氷河期」(大爆発)。今回の太陽活動の不活発ぶりに、太陽研究者が慌てているというが、私は思った。「慌ててどうするの?????何か対策があるの?????(←きっとないわな。)」と。
 今年の太陽は美しい、とか、光が増してる、と思っていたが、どうもほんとは光が弱まっているようで(大爆発)。それにしても、もしもこれからしばらくの間地球が冷えるというのなら、今やっている「地球温暖化防止」とかは、概ねどうでもよくなる(というより、温暖化でちょうどいい感じになる)のでは…(←大変な愚考。)。
 太陽は、石ともアセンションとも関係が深い(しみじみ)。「弱まっている」というのがどうも、なんだかなあ、である。
 ま、どうしようもないし、太陽様の意図するとおり、なのであった。(しみじみしみじみしみじみ。)
 新型インフルエンザの報道もすっかりなりをひそめているが、サイト「鳥インフルエンザ直近情報」によると、事態はむしろ憂慮すべき感じになっているようだ。アメリカでの蔓延。イギリスでの9月以降のパンデミックの予告(←by オックスフォード大学の研究者。)。エジプトでの鳥インフルエンザ感染者数の増加。そして、H1N1 のワクチンも、あまりにウィルスが変異してしまったら効果が期待できなくなるという恐れ。
 ううううううう〜〜〜〜〜む。(しみじみ。)近所のスーパーに、「備蓄品リスト」が置いてあったが、やっぱ秋に向けてちょっとずつ備蓄しておくのがいいかも(←私的計画。)。
 秋どころか、今現在の国内感染者もあっちで1人、こっちで3人という感じで広がりつつある。これは、もう1週間はよーーーーーーーく様子をみないとまずいかも(←私的予想。)。
 ギベオンを買ったのも、「感染症を防ぐ」という効能書きに惹かれたのだったな。と、今になって「購入動機」の一つを思い出す私であった。
 今日も握って寝よっと!!!!!!!!!(←2日目はたいがい何も感じないものだけど【←今日は何か感じられるといいな《しみじみ。》。】。)