防ごう!!!!!感染症

 日本のマスコミには統制が敷かれているのか知らないが(←きっと敷かれているのだと思うが)、昨日は福岡、今日は船橋新型インフルの集団感染があったもようであるのに、私の知る限りではどのニュース番組も全くそれを報道していない(大大大爆発)。
 このあいだまでの大騒ぎはどこへ行った!!!!!!!!!と、心の中で叫んでいるのだが、なんというか、ほどを知らないなあ、報道(しみじみ)。大事な事実は伝えよ、マスコミ!!!!!!!そして対策について啓発せよ!!!!!!  何このほっかむり状態(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 今日はご近所の医者が語るところを耳にする機会があったが、医者曰く、「インフルの検査キットはもうないし、検査する気もない。うちから新型インフルの患者が出たら大変だ!!!!!」だって(大大大大大爆発)。「…医者の何が大変なのかなあ…」と一瞬わけがわからなかったが、風評被害、保健所の立ち入り、後追い調査や報告、と、めちゃ面倒でわずらわしいらしい(←なーーーーるほどーーーーー!!!!!)「どうせいつものインフルと同じだし、インフルの検査すらできない(しやらない)から、熱が出た患者ってことで終わり。」なのだそうだ。
 ………………(脱力)。ま、医者の一部(か多く)は、そんなものであろう(しみじみ)。
 一方、会社においては、「新型インフル罹患者第1号」などになると大変であるらしいことが今日わかった(大爆発)。「いろいろ不都合だから、健康管理には充分注意して、新型インフルエンザにかからないように。」だって!!!!!!!!!
 どーーーーーやればかからないというのだああ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(さあ。)
 アホちゃうか!!!!!!!!!!(←絶叫。)
 仕方ないので、今日も「感染症を防ぐ」というギベオンを握って眠るのであった。
 昨夜も握って眠ったが、特になんということもなく、ただ寝不足で目覚め、今日はすこぶる眠かった(爆)。
 ギベオンに変わりはないが、受け取る側(←つまり私。)のほうの調子が、日によって変わるらしい。時々で調子がよかったり悪かったりするようだ。(←定まらんなあ、自分【しみじみ。】。)