春樹とじゅあんとイルミナティ(爆)

 yoryさ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!(大声。)昨日の日記に、緑色の「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございました〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(大感謝。)いつもとても感謝しています〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
 昨夜は風呂に入りながら、「…でも、買い手が石についてお金出して鑑別しなけりゃならないとは、パワーストーン業界ってやっぱりゆるいよな…(しみじみ)。これが他の商品なら、業者が自分で分析して、『うちのは大丈夫ですっ!!!!!』と成分その他を公示するよな…。」などと考えた(爆)、不肖・ロズ子○○才(大大大大大爆発)。
 そのあたりがやはり曖昧な「夢を売る」商売なのだろう(推測)。などと、乏しい経験とない頭で考察す(大爆発)。好きで買っているのだから、いいと言えばいいのだが、でもやっぱり、なんだかなあ(しみじみしみじみ)。
 そんな今日、私は「ネリータイト」を持って習い事へ出かけた。
 夏至前の強烈な太陽光の下で見るネリータイトは、ガラス質の茶色の部分が今日は若干緑色がかっているようにも見える。ガラス質のところ自体が大変に小さい面積だし、よくはわからないが(しみじみ)。
 太陽光下で握ったり眺めたりしていると、やはりハートの辺りが浄化されるような感じである。せめて隕石っぽくて、よかったわネリータイト(しみじみ)。今日も握って寝てみようっと!!!!!!!!!(←でもたいがいは何も起こらない。)
 習い事帰りには書店へ立ち寄った。今超話題の本『1Q84』(村上春樹著、新潮社)を買おうかなーーーーー、と思ったのである。
 発売日翌日にはまだあった『1Q84』だったが、このところは入荷しても品切れ品切れまた品切れ。今日も入荷したらしいが、平積みになっているのは2巻目のほうだけで、1巻目はきれいになくなっていた。 
 「え〜〜〜〜〜、ここにあったのももうない!!!!!」と半泣きで走り回る書店員(大爆発)。ううううう〜〜〜む、村上春樹と新潮社、激もうかっていることであろう(しみじみ)。日本国民の何パーセントが、この本を買うのだろうか。
 とにかく『1Q84』はなかったので、他の本を見て回る(←おもに精神世界の本。)。今日目に付いたのは、その名も実に『霊と金』という新書と、『イルミナティ』(大大大大大爆発)という本であった。
 どちらも立ち読みしたが、『霊と金』の著者はすぴこん(スピリチュアル・コンベンション)にも取材に行き、中森じゅあん氏の「天使が…」という言葉等に目を白黒させた模様。「霊感商法などの被害者になりやすいのは、自分探しを適当なところで切り上げられない人とか、コミュニティや境遇に不安や不満を持っている人などで…」というようなくだりには、「わかっていますって!!!!!!(←ほんとにわかってるのか、あ???????)私、まさにそれです!!!!!」と心の中で大声を出す、不肖・ロズ子○○才であった(大大大大大爆発)。
 『イルミナティ』、この分厚い本を目にした時は驚いた(大大大爆発)。著者はイルミナティ研究をしている外国の方で、クリントン夫妻などをばっさばっさと切っている。
 いやーーーーーー、こういう本が売られているとは、世界もだんだんさばけてきたというか、そろそろ何でも明るみに出る時期にきたというか…(しみじみ)。
 ううううううううううむ。私の来週も、まーーーーーーた自分を見つめる週になるのかも(←いやん。)。