はっきりと人工

 アレキサンドライトが届いたとたんに落ち込むようなことがあり(←注:もちろんアレキのせいではない。それに、会社ぐるみで落ち込むようなことであり、私にとってだけの出来事ではないのである。)、おまけに激暑いし同僚が依頼する筋違い無理仕事を断ったので疲れたし(←断るのにもエネルギーがいるし、あとでくよくよ悩むのである。「断ってよかったのかしら。やったほうがよかったのではないかしら。」と、「いい人になりたい病」【←それはもちろん、理想自己に近いという幻想を持って満足するためであり、同僚のためでは全然ない。】が頭をもたげるので。ああ疲れる【←思い悩むな、自分!!!!!!】。)ということで、やっぱり昨日も爆睡して日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(←寝るのが大好き。)。
 ちなみに、アレキサンドライトは私にとっては握って眠るのに適さない。眠りが浅くなって、翌日へろへろなのである。
 結論。アレキはきっと、昼間向きの石(←早計なり、自分。おいおい!!!!!!!!!)。
 さて、アレキサンドライトは、太陽光の下では緑色が濃くなるし、電球を近づければ(←注・もんのすごく近づける。くっつかんばかりである。)「なんちゃって紫」程度には紫がかるような気もする(←注:たいへん心もとないが。)し、ブラックライトではピジョン・ブラッド(←見たことないけど。えへへ〜〜〜。)のように赤〜〜〜〜〜〜〜く光り輝くので、いろいろと楽しめて、大変気に入っているのだが、アレキをなでさすっていた今日、コスミックハート・プロジェクトさんのブログが更新されていた。
 なんと、というか、やっぱり、というか、アンダラの鑑別問題についてミッキー氏が言うことには、「もちろんアンダラは人工だよ」(!!!!!!!!!)なのだそうである。(がっくり。)
 販売元がそれを言っちゃあ、もうおしまい確定でしょう。というわけで、私は、この日記を読んでアンダラを買われた方々の中で、今は後悔しておられる方に、心から謝りたいと思う。
 本当に申し訳ありませんでした。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 25万年前にレムリア人が作ったから、1年前にできたような人工ガラスとはわけが違う、ということだが、そんなこと私には信じられないね(しみじみ)。そもそも、25万年前、というのが意味不明。レムリア人(←いないと私は思うが。)は、25万年前に、ガラスを作っていたのか…25万年後の、私達のために…(まっさかーーーーーーーーーーーーーーーーーー。)。
 もちろん、好きで買っていたのだし、今でも美しい神秘的な外見のガラスだとは思うが、どうもなーーーーーーー。マザー・アースが生んだものじゃあ、なかったんだなーーーーーーーーーーーーーー。
 こういうことがわからないよりはわかったほうもちろんがいい。だから、今回、コスミックハートさんがあのブログを書かれたことは、アンダラが人工とはっきりしたという点でよかったと思う。
 今は、物事が全て明るみに出る時期、という説には私も賛成だ。そしてそれが必然である、ということにも。(しみじみしみじみ。)
 めでたし、めでたし!!!!!!!(←でも最初から、「レムリア人が作ったガラス」と言って売ろうよね、ミッキー!!!!!!!!!【確か言ってないよな。】)