ジンバブエちゃん

 今日は、同僚に怒られたことについてのくよくよは(予想通り)相当薄れ、他のことに心を砕いている、不肖・ロズ子○○才(←悩み事ドミノ倒し【大大大爆発】。次の悩みが来ると、前の悩みが押し倒されるのである【←鳥頭《←鳥に大変失礼。》】。)。他の(小さい)悩みは数々あれど、今日の主な「心砕き」の先は、今日届いたアレキサンドライトについてであった。また買ったのである(大大大大大爆発)。
 今日届いたのは、ジンバブエ産の、アレキサンドライト結晶であった。
 画像で見て、色変わりが良さそうだったので購入したこの石だが、いざ届いてみると、画像より不透明で、色変わりもよくない(大大大爆発)。すでに手元にあるロシア産のアレキのほうが(はなはだ心もとない電灯下の色変わりではあるが)まだ色変わりがいいぐらいだ…(←しかし、これもすごく微妙。)。おまけに、今日届いたジンバブエ産のアレキは、ブラックライトで赤く蛍光しないのである!!!!!!!!(←がっくり。)
 なんだ〜〜〜〜〜、アレキは全部ブラックライトで赤くなるのかと思ったら、そうでもないのかああああああ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(←心の中で絶叫。)
 お高いお値段(大爆発。)だったので、これでがっくりして、同僚のことをほとんど忘れる不肖・ロズ子○○才。私はこうやって、毎日の悩みを新たなる悩みで追いやりながら生きているのである(これでいいのだ【本当かっ?????????】。)。
 夜になってブラックライトをあてたら、ほんのりと赤く見えたので、やや胸をなでおろす(←おいおい。)。だが、「真っ赤」に蛍光するのは、ロシア産のアレキであるなああ〜〜〜(←注:私の持っているものでは。産地ではなく、透明感とか、その他の要素が影響しているのかもしれない。)。
 握って昼寝(爆)をしてみたら、ハートから上のチャクラが高揚し、通りがよくなったように感じたので、きっとパワーはあると思う(←注:もちろん私的感想)。
 いやでも、話半分に聞いてね。なにせアンダラのこともあるし。(←と、自分を反省しつつ読んでいる方々にお願い。)
 さて、このアフリカで産出したアレキを、私は当分「ジンバブエちゃん」と呼ぶことにしたのであった。
 親しみをこめて(大大大爆発)。