「ア」と「ラ行」

 今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、日中はのたのたと過ごし、夕方になってから海へ出かけた。
 今日行ったのは、やや遠方の海である。水が大変美しく、どこまでも透明だ(しみじみ。田舎人間少ないし。)。明るい夕日が差して、海の上に光の道を作っている。
 その光にモルダバイトをかざすと、それはそれは美しい緑色に輝く(うっとり。)。海風と陽光と波の音と潮の香り、たぶんモルダバイトも気に入ったであろう(と想像。)。
 私は海へ行くと必ず貝殻を拾う(爆)が、今日の海にはタカラガイとか小さいアワビとか、いつもの砂浜ではまず絶対にお目にかかれない貝殻が落ちていた。
 アワビを拾って激喜ぶ、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。これはアバロン・シェルだぜい!!!!!(←中でセージ、焚こう。)
 小さくして「貝殻」になってしまったアワビを悼みつつ、今それはテーブルの上に載っているが、小さくて中の真珠光沢が美しく、魅力的な貝殻である(しみじみ)。
 海から帰ると、また感情の揺れにさいなまれる(←何とも表現できない気持ち。)。揺れとともに心拍数も上がり、自分の耳にはもう、感情の揺れに誘発された動悸による我が体内の血流の音がぐわんぐわん響くという大変さ(大大大大大爆発)。
 いつから私の耳には、自分の血流の音がこんなにはっきりと聞こえるようになったのだろう(←さあ。)こんなんで大丈夫でしょうかね、自分(←いや、ダメなんじゃないでしょうかね、やっぱり。)。
 落ち着け!!!!!!落ち着くのだ!!!!!!お前、○○才だろう!!!!!(爆)と自分に向かって言い聞かせるが、言い聞かせても無駄なことは自分でもわかっている(←コントロール不能。)。たまらなくなって、スターバース・クオーツを握った。近頃では、こういう気持ちをクールダウンしてくれるのは、スターバース・クオーツや2012クリスタルなのである。
 こういう気持ちで石を握ってもいいんでしょうかね。と思いながら、スターバース・クオーツを握る。感情の揺れはすぐにはおさまらなかったが、徐々にゆるやかになり、どうにか他のことができる程度までには落ち着いた。
 ありがとーーーーーーう、スターバース・クオーツよ!!!!!と感謝しつつ、このクリスタルが「星と関係があるんだったな…。」と思い出す、不肖・ロズ子○○才。どの星だったっけ(記憶をまさぐり。)。たしか、プレアデス、アンドロメダ、鯨座、カシオペア、オリオンだったかな(←うろ覚え。オリオンじゃなくてシリウスかも。)
 私はこれらの星座の中では、アンドロメダに反応する(爆)。子どもの頃から、「アンドロメダ」「アレキサンドリア」といった「ア」と「ラ行」のつく言葉が大好きなのである。(←何で好きかは不明。)
 「アルゴル」とか「アリオト」「アルシオネ」もそのラインだな…。と思考する、不肖・ロズ子○○才。あっ、「アトランティス」もアとラ行がつくぞ!!!!!!!!!(←驚愕。)
 と思ってからすぐに、「ああ、『レムリア』も『ア』と『ラ行』。」と思う、不肖・ロズ子○○才。
 「アトランティック・オーシャン」とか「アンタークティック」(←これは長いこと、「アンタラクティック」だと思っていたせい。)にも反応するんだ、私。と書いたここでまた思いついたのが
 「アンダラ」!!!!!!(大大大大大爆発)
 気紛らわしにはなった、この連想大会(しみじみ)。このごろ「アトランティス・カード」というのを購入したが、私はやっぱり、きっともとはアトランティス人ね。と根拠なく思うのであった(しみじみしみじみ)。